佐藤健「るろ剣」続編2部作に世界が熱狂、53の国と地域で配給決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月7日 > 佐藤健「るろ剣」続編2部作に世界が熱狂、53の国と地域で配給決定!
メニュー

佐藤健「るろ剣」続編2部作に世界が熱狂、53の国と地域で配給決定!

2014年8月7日 05:00

53の国と地域で配給が決定!「るろうに剣心」

53の国と地域で配給が決定!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優・佐藤健のヒット作「るろうに剣心」の続編2部作「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」が、53の国と地域で海外配給されることがわかった。

「京都大火編」は日本では8月1日に封切られ、5日までで観客動員87万4415人、累計興行収入11億1544万7400円を突破。今後、フィリピンを皮切りに、シンガポール、タイ、台湾、香港をはじめとしたアジアから、オーストラリアなど各地で「るろうに剣心」旋風を巻き起こす。

佐藤はプレミアイベント出席のため武井咲青木崇高大友啓史監督とともにフィリピンを訪問中で、8月6日に5000人のファンの熱気に迎えられたばかり。海外配給決定については「もっといける」と自信をのぞかせ、「ひとりひとりの熱狂がすごかった。人生で受けた熱狂で1番。想像以上で、すごく幸先のいいスタートでした。もっともっと世界に向けて発信する機会が増えたら」と手ごたえを感じていた。

共演陣も「うれしい限り」(武井)、「4桁くらいになるのでは(笑)」(青木)と喜びを語り、青木は「ここにいないキャストのみなさんにいい報告ができます。どんどん日本の映画が広がっていければ」と期待に胸をふくらませていた。

るろうに剣心 京都大火編」」「るろうに剣心 伝説の最期編」は、2部作の壮大なスケールで、緋村剣心と日本転覆を目論む最強の宿敵・志々雄真実の激闘を描き出す。「京都大火編」は公開中、「伝説の最期編」は9月13日から全国で公開。

るろうに剣心 Blu-ray豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] るろうに剣心 Blu-ray豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,514 国内外で絶大な人気を誇る和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を、佐藤健主演で実写化した時代劇アクション。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi