坂上忍、生徒の子役からの告発にタジタジ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月4日 > 坂上忍、生徒の子役からの告発にタジタジ
メニュー

坂上忍、生徒の子役からの告発にタジタジ

2014年8月4日 12:40

坂上忍と教え子たち「LEGO(R) ムービー」

坂上忍と教え子たち
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の坂上忍が8月3日、東京・台場のレゴランド・ディスカバリー・センター東京で行われた「LEGO(R) ムービー」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席。坂上がプロデュースする子役養成所「アヴァンセ」所属の宮井くららちゃん、りょうたくん、林タケルくんの3人とともに映画の魅力を語った。

世界中で親しまれている玩具「レゴ」を題材にした3Dアニメーション。平凡なLEGOフィギュアの作業員エメットが、ひょんなことからLEGOワールドを支配しようとする悪者に立ち向かっていく姿を描く。「くもりときどきミートボール」のフィル・ロード&クリストファー・ミラーがメガホンをとった。

坂上は、「子ども向けなのかなと思っていたら、クオリティがめちゃめちゃ高くて大人も楽しめる。雨にもレゴが使用されていたりと仕事が細かい」と“映画通”も納得の表情。レゴブロックで作られた似顔絵をプレゼントされると、「写真みたい。スゴイ!」と感激しきりだった。

くららちゃんも、「2歳の頃からレゴが好き! 火や水がリアル。エメットくんも想像するのが好きだけど、私も色々と想像するのが大好き」とお気に入り。緊張のため終始落ち着きのないりょうたくんは、「前を向け!」「フラフラするな!」と坂上に怒られ、涙目になりながらも懸命にステージに立ち続け、笑いを誘っていた。

坂上は、生徒の子役たちとの共演を避けてきたそうで「緊張して生きた心地がしない。こうして同じ板の上に立つのは初めて」と心配そうな面持ち。すると最年長のタケルくんが、「レッスンの時はいつも怒っていて泣いちゃう子もたくさんいるけれど、テレビのインタビューだと優しい。こっちにも優しくしてもらいたい」と告発し、坂上もタジタジだった。

LEGO(R) ムービー」のブルーレイ&DVDは発売中。

LEGO(R)ムービー 3D&2D ブルーレイセット[Blu-ray/ブルーレイ] LEGO(R)ムービー 3D&2D ブルーレイセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,690 子供に大人気のおもちゃ・レゴ(R)の世界が完全映画化!ブロックさえあれば、どんなものでも作り出せる世界で繰り広げられるアドベンチャームービー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi