ざわちん&アッキーナ、「トランスフォーマー」メイクで渋谷降臨! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月4日 > ざわちん&アッキーナ、「トランスフォーマー」メイクで渋谷降臨!
メニュー

ざわちん&アッキーナ、「トランスフォーマー」メイクで渋谷降臨!

2014年8月4日 13:55

それぞれバンブルビー、オプティマスのメイクを施した 南(左)とざわちん(右)「トランスフォーマー ロストエイジ」

それぞれバンブルビー、オプティマスのメイクを施した
南(左)とざわちん(右)
[拡大画像]

[映画.com ニュース] SFアクション超大作「トランスフォーマー ロストエイジ」の渋谷ジャックに合わせて8月3日、ものまねメイクで話題のざわちんとタレントの南明奈が、映画に登場するオプティマスプライムとバンブルビーのメイクでイベントに出席した。

これまで人類のために戦ってきたオプティマス率いるオートボット軍団が、人類の敵として指名手配される同作の内容にちなみ、オプティマスやバンブルビーたちが姿を変えてビルやビジョンに“潜伏”しているという設定で、渋谷の街が「トランスフォーマー」一色となった。街頭では指名手配を伝える号外が配られ、渋谷の街中にシボレー・カマロ(バンブルビー)ほか、劇中でオートボットに変形する、総額1億円の高級車が出現。また東京メトロ・銀座線では、黄色の車両ラッピングが施されたバンブルビー号が走行した。

ざわちんは、顔半分にオプティマスのメイクを施し、赤と青のオプティマスカラーの衣裳で登場。これまでメイクで数々の著名人に“トランスフォーム(変身)”してきたが、人間以外への変身は「初めて」。元々、本シリーズの大ファンということで、今回の登壇を喜んだものの「まさかオートボット(への変身)をお願いされるとは……」と驚いていた。

一方、南はざわちんの手によるバンブルビーメイクで登場。「ざわちんさんにメイクしてもらえると聞いてテンションが上がって『誰になるんだろう?』と思ったら、こっちでした……。こんなに顔を隠してイベントに出るのも初めて」と複雑な心境を明かしたが、それでも「このまま渋谷を歩いてみたい」とニッコリ。もしも、ざわちんのメイクで誰かに変身できるなら、「ジャッキー・チェンになりたい!」と笑顔で答えた。

ざわちんは、映画を「アクションがすごい! あと、お父さん(マーク・ウォールバーグ)が親バカでウチと一緒でした(笑)。オプティマスに恋しちゃいました! 男らしくて理想の男性です」と女性の視点で絶賛。南も「大迫力のアクションがたくさん!」と映像に圧倒されたと語った。「トランスフォーマー ロストエイジ」は8月8日公開。

トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX[Blu-ray/ブルーレイ] トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥6,517 マイケル・ベイ監督による大ヒットSFアクションシリーズ。

フォトギャラリー

レビュー利用規約に同意の上、コメント投稿する

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画評論

  • キャロルの評論 キャロル 眼差しや控えめな身のこなしに秘められた、ふつふつとした思い
  • スティーブ・ジョブズの評論 スティーブ・ジョブズ 未来を創造した天才の挑戦と葛藤を、三幕劇に凝縮して提示するアーロン・ソーキン脚本の粋
  • 不屈の男 アンブロークンの評論 不屈の男 アンブロークン 日本軍に捕らえられた青年の「人生地獄めぐり」をクールな目線で描写する
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社ガイエ

<好きを仕事に!>モチベーション高く頑張れます!映画が大好きな方、映画業界...

職種(1)WEB宣伝パブリシスト (2)SNS運用 (3)フロントエ...
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi