ドラえもん「徹子の部屋」に3DCGで出演! 新作映画をアピール : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年7月29日 > ドラえもん「徹子の部屋」に3DCGで出演! 新作映画をアピール
メニュー

ドラえもん「徹子の部屋」に3DCGで出演! 新作映画をアピール

2014年7月29日 06:05

ドラえもんと黒柳徹子は大の仲良し!「STAND BY ME ドラえもん」

ドラえもんと黒柳徹子は大の仲良し!
(C)2014「STAND BY MEドラえもん」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 国民的キャラクターのドラえもんが、黒柳徹子が司会を務めるトーク番組「徹子の部屋」に3DCGで出演していることがわかった。8月8日に公開されるアニメーション映画「STAND BY ME ドラえもん」を自らアピールする。

ドラえもんが同番組に出演するのは2000年2月11日以来2度目だが、3DCGでの登場は今回が初めて。緊張のためどら焼きを食べ過ぎてしまったと告白したほか、黒柳を冒険に誘ったり、のび太のママから頼まれて秘密を聞きだそうとするなど、大の仲良しの黒柳とのトークを楽しんだ様子。すでに作品を鑑賞した黒柳が泣いてしまったことを明かし「友達にも勧めたい」と伝えると、ドラえもんは非常に感動していたという。

また、共同でメガホンをとった山崎貴監督と八木竜一監督も登場する。オープニングでは山崎監督が「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズや「永遠の0」などこれまでに手がけた作品を例にVFXについて説明し、エンディングでは両監督がそろって新作の舞台裏を明かす。放送日は、映画の公開日と同じ8月8日(午後12時~12時30分)。

3DCGアニメ「STAND BY ME ドラえもん」は、藤子・F・不二雄氏の生誕80周年記念作品。何をやらせてもさえない少年のび太の世話係として、22世紀からやってきたネコ型ロボットのドラえもん。のび太の孫の孫セワシは乗り気でないドラえもんに“成し遂げプログラムを”セットし、のび太を幸せにしない限り未来に戻れないようにしてしまう。原作の中でも名作といわれる「のび太の結婚前夜」「未来の国からはるばると」「さようなら、ドラえもん」などをベースに、新たな要素を加えて再構築したストーリーを描き出す。

映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~ DVD通常版[DVD] 映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~ DVD通常版[DVD] 最安価格: ¥4,104 ドラえもん原作者、藤子・F・不二雄生誕80周年であるメモリアルイヤーに、ドラえもん映画の原点に戻って、1982年に発表された「のび太の大魔境」をリメイク。子どもたちの大冒険へのあこがれと仲間たちの深い絆を描く。
藤子・F・不二雄 原作 TV版NEWドラえもんスペシャル ずっとそばにいてね~STA...[DVD] 藤子・F・不二雄 原作 TV版NEWドラえもんスペシャル ずっとそばにいてね~STA...[DVD] 最安価格: ¥2,674 TVシリーズの中から「STAND BY ME ドラえもん」に関連するエピソードをセレクトしたスペシャルDVD!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi