「宇宙兄弟#0」六太と日々人の現在と幼少期を描いたポスター完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年7月27日 > 「宇宙兄弟#0」六太と日々人の現在と幼少期を描いたポスター完成
メニュー

「宇宙兄弟#0」六太と日々人の現在と幼少期を描いたポスター完成

2014年7月27日 14:00

初のアニメ映画化「宇宙兄弟#0」 最新ポスタービジュアル「宇宙兄弟#0」

初のアニメ映画化「宇宙兄弟#0」
最新ポスタービジュアル
(C)宇宙兄弟CES2014
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 小山宙哉氏の人気コミックを、小山氏自らのオリジナル脚本で初めてアニメーション映画化した「宇宙兄弟#0(ナンバーゼロ)」の最新ポスターが完成。「兄弟そろって月に立つ」という夢を追い続ける主人公の六太と日々人の現在の姿と、夢を誓い合ったころの幼い2人が描かれている。

宇宙飛行士を目指す兄弟・南波六太と日々人の夢を描き、テレビアニメ化や実写映画化されたことでも知られる「宇宙兄弟」の初となる劇場用長編アニメーション。原作者の小山氏が脚本を書き下ろしたオリジナルストーリーで、南波兄弟よりも先に兄弟で月に降り立つことを夢見たジェイ兄弟との交流と別れを描き、南波兄弟が宇宙を目指す原点となったエピソードが描かれる。

これまで公開されてきたポスターは、いずれも小山氏が描いたイラストを使用していたが、今回のポスターは、テレビアニメ版に引き続きアニメーション制作を担当するA-1 Picturesが描き下ろした。「勇気を持って、飛んで行け。」というコピーとともに、笑顔の六太と日々人、そして、ペットボトルで作ったロケットを手に笑顔で駆ける幼少期の2人が描かれており、希望を感じさせるビジュアルに仕上がっている。

宇宙兄弟#0」は8月9日から全国公開。

宇宙兄弟 Blu-ray スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 宇宙兄弟 Blu-ray スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,642 夢を追い続けた弟と、夢を思い出した兄。2人の夢が、動き出す!小山宙哉の人気コミックを実写映画化!
宇宙兄弟 1[DVD] 宇宙兄弟 1[DVD] 最安価格: ¥4,886 子供の頃に宇宙飛行士になる約束を交わした兄弟の物語を描いた、小山宙哉のコミックをTVアニメ化!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi