特撮史上初!「イン・ザ・ヒーロー」黒谷友香が男性ヒーローを演じるスーツアクトレスに! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年7月24日 > 特撮史上初!「イン・ザ・ヒーロー」黒谷友香が男性ヒーローを演じるスーツアクトレスに!
メニュー

特撮史上初!「イン・ザ・ヒーロー」黒谷友香が男性ヒーローを演じるスーツアクトレスに!

2014年7月24日 20:30

「神龍戦士ドラゴンフォー」に扮したキャスト陣 左から日向丈、寺島進、唐沢寿明、黒谷友香「イン・ザ・ヒーロー」

「神龍戦士ドラゴンフォー」に扮したキャスト陣
左から日向丈、寺島進、唐沢寿明、黒谷友香
(C)2014 Team REAL HERO
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 特撮ヒーローアクションに出演しながら、顔を知られることなく活躍するスーツアクターたちに焦点を当てた映画「イン・ザ・ヒーロー」で、女優の黒谷友香が特撮史上初、女性ながら男性ヒーローを演じるスーツアクトレスに扮していることが明らかになった。

イン・ザ・ヒーロー」はブルース・リーに憧れ、アクションスターを目指すも、25年間、辛酸を舐めてきたベテランのスーツアクター本城渉(唐沢寿明)と新人の一ノ瀬リョウ(福士蒼汰)を中心に、日本のアクション界を支えるスーツアクターたちの夢と葛藤を描いたエンタテインメント作品。黒谷は劇中番組「神龍戦士ドラゴンフォー」で、戦隊ヒーローの1人を演じる男まさりの大芝美咲に扮している。男性ヒーロー役を演じるにあたり、ヒーローショーに出向いたり、映像を見るなどして特撮ヒーローたちの動きを研究したという。

特撮史上初の大役を演じた黒谷は、「女性が男性のヒーローに入るのが、私が初めてとは知りませんでした」と驚く一方で、劇中では女性戦士のピンク役を男性の寺島進が演じていることもあり、「男女が逆の設定はあまり気になりませんでした」と気負いはなかった様子。また「マスクをつけると全身がヒーローになるので、ある意味、理想のヒーローを自分が演じるような感じですね。唐沢さんからはアクションについて、こうすると良いなどのアドバイスをいただき、とても参考になりました」と語っている。

イン・ザ・ヒーロー」は、“顔出し”で映画出演することを夢見てアクションに打ち込み続け、妻(和久井映見)に逃げられ、新人(福士)には役を奪われてしまう本城(唐沢)が、身の危険をかえりみず一世一代のスタントに挑む姿を描く。実際にスーツアクターの経験を持つ唐沢が、クライマックスで高さ8.5メートルの飛び降りや100人斬りに挑んだことも話題になっている。9月6日から全国で公開。

極道の妻たち Neo[DVD] 極道の妻たち Neo[DVD] 最安価格: ¥4,010 『極道の妻(おんな)たち』シリーズ過去最終作が作られた2005年から8年。黒谷友香を主演に迎え、新たな《極妻》伝説が始まる。
わたし出すわ[DVD] わたし出すわ[DVD] 最安価格: ¥3,046 『武士の家計簿』『間宮兄弟』の森田芳光監督作品。小雪、黒谷友香、井坂俊哉ほか出演。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi