大森南朋「神さまの言うとおり」で23歳の引きこもり役に!リリー・フランキーは謎のホームレス : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年7月24日 > 大森南朋「神さまの言うとおり」で23歳の引きこもり役に!リリー・フランキーは謎のホームレス
メニュー

大森南朋「神さまの言うとおり」で23歳の引きこもり役に!リリー・フランキーは謎のホームレス

2014年7月24日 05:00

「神さまの言うとおり」に出演する 大森南朋とリリー・フランキー「神さまの言うとおり」

「神さまの言うとおり」に出演する
大森南朋とリリー・フランキー
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 三池崇史監督の最新作「神さまの言うとおり」に、俳優の大森南朋リリー・フランキーが出演していることがわかった。大森は23歳の引きこもり青年・タクミ、リリーは長髪のホームレスに扮している。

平凡な日常を過ごしていた高校生が、何の前触れもなく「命をかけた謎のゲーム」に巻き込まれていく姿を描く今作で、大森は一連のゲームをネットで調べるタクミに息吹を注ぎ込む。三池組は「殺し屋1」(2001)以来13年ぶりの参加となるが、「僕はわりと普通の42歳なんですが、衣裳合わせのときに三池監督から『23歳くらいだから』と言われたんです。以前、監督の映画『殺し屋1』に出演させていただいた時もとんでもない役だったので、さすがの三池組だなと思いました」と話す。

今回の役どころについては、「若手俳優の方たちがたくさん出演していて、その中でたまに『変な気持ち悪いおじさんが出てきている』くらいの気持ちで見てもらえればと思います。そして『え?あれ大森さん?』くらい驚いていただければと思います」と説明している。

一方のリリーは、「三池監督の作品と聞いたので、台本も読まずに『やります』とお返事しました。浮浪者(ホームレス)の格好は似合うだろうなと(笑)」と振り返る。初参戦となる三池組については、「台本通りにはならないのみ魅力のひとつだと思いますし、どんなタイプの映画でも三池監督の映画になりますからね。撮影というより『セッション』させていただいているという感じです」と満喫している様子だ。

福士蒼汰が主演する今作は、金城宗幸藤村緋二が手がける同名コミックが原作。負ければ死という過酷なゲームを課せられた高校生たちが、時に協力し合い、時に探り合いながら生き残る道を切り開いていくサバイバルアクション。福士のほか、山崎紘菜神木隆之介染谷将太優希美青が出演している。

神さまの言うとおり」は、11月15日から全国で公開。

土竜の唄 潜入捜査官 REIJI DVD スタンダード・エディション[DVD] 土竜の唄 潜入捜査官 REIJI DVD スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥2,927 極道潜入伝説、始動!監督:三池崇史×脚本:宮藤官九郎×主演:生田斗真3人の天才アウトローが贈る、予測不能!5分に1度何かが起こる、ミッション絶対インポッシブルな潜入エンタテインメント!
悪の教典 DVD エクセレント・エディション[DVD] 悪の教典 DVD エクセレント・エディション[DVD] 最安価格: ¥4,481 原作:貴志祐介×監督:三池崇史×主演:伊藤英明。最強の顔合わせで贈る、禁断の最狂エンターテイメント!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi