玉木宏、夢を追う高校生にエール「信念貫き、のびのびと」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年7月23日 > 玉木宏、夢を追う高校生にエール「信念貫き、のびのびと」
メニュー

玉木宏、夢を追う高校生にエール「信念貫き、のびのびと」

2014年7月23日 15:11

高校生にエールを送った玉木宏「幕末高校生」

高校生にエールを送った玉木宏
[拡大画像]

[映画.com ニュース]映画「幕末高校生」で勝海舟を演じた俳優の玉木宏が7月23日、勝海舟の生まれ故郷でもある墨田区の高校でトークイベントを行い、約300人の生徒を前に「夢があるのは大きな強み。信念を強く貫けば、きっとかなうはずだし、のびのびと進んでほしい」とエールをおくった。

西郷隆盛との和平交渉に奔走していた勝海舟の目の前に、未来からタイムスリップしてきた高校教師・未香子(石原さとみ)と教え子が現れ、歴史を揺るがす騒動を巻き起こす時代劇コメディ。玉木は「凛としたイメージが強い人物だが、今回は弱さや葛藤を見せる人間味あふれる勝海舟を意識した。リアルに時代を生きる姿を見てほしい。今を生きるありがたみも感じるはず」とアピールしていた。

ある男子生徒から「玉木宏さんみたいになるのは、どうしたらいいですか?」と質問が飛ぶと、「整形っていう手段もありますけど……」と苦笑い。また、着物やかつら、殺陣など時代劇ならではの苦労話や、セリフの覚え方など役作りも明かし、高校生たちは真剣に耳を傾けていた。

自身の高校時代については「バイトばっかりで、学校にはあんまり行っていない(笑)」。さらに「当時は80キロくらいあって、ぽちゃっとしていましたね」「中学3年くらいで、この仕事(俳優業)につこうと思っていた。ただ、気持ちはフワフワしていましたね」と振り返っていた。

この日、玉木の登場はサプライズとあって、生徒たちはイベント中はもちろん、終了後も「ヤバイ」「格好良すぎ」など興奮しきりだった。「幕末高校生」は、7月26日から全国で公開。

【初回限定生産】すべては君に逢えたから[Blu-ray/ブルーレイ] 【初回限定生産】すべては君に逢えたから[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 幸せを願う男女の6つのストーリーが交錯する、最高にロマンティックな東京駅発ラブストーリー!
ウォーターボーイズ[Blu-ray/ブルーレイ] ウォーターボーイズ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,926 ふとしたことから学園祭でシンクロを発表する約束をしてしまった平凡な男子高校生たちの切なくもおかしい夏休みを描いたキュートな青春映画。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi