ウミガメの冒険を描いたベルギー製CGアニメ「サミーとシェリー」10月日本公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年7月21日 > ウミガメの冒険を描いたベルギー製CGアニメ「サミーとシェリー」10月日本公開
メニュー

ウミガメの冒険を描いたベルギー製CGアニメ「サミーとシェリー」10月日本公開

2014年7月21日 08:00

ベルギー発のCGアニメ 「サミーとシェリー」「サミーとシェリー 七つの海の大冒険」

ベルギー発のCGアニメ
「サミーとシェリー」
(C)2009 Around The World In 50 Years
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ウミガメの冒険を描いたベルギー製CGアニメーション映画「サミーとシェリー 七つの海の大冒険」が、10月18日から日本公開されることが決まった。TBS「王様のブランチ」リポーターやNHK Eテレ「大!天才テレビくん」MCとして知られる鈴木あきえ、映画コメンテーターのLiLiCo、人気声優の羽多野渉柿原徹也らが日本語吹き替え声優を務める。

本国ベルギーをはじめ、すでに世界40カ国で公開され、イギリスではアニメーション映画としては異例の興行ランキング初登場2位を記録。韓国では「BIGBANG」のテソン、「f(x)」のソルリらが吹き替え声優を務め、同じく初登場2位と各国でヒットとなった。

生まれたばかりのウミガメのサミーは、砂浜から海へ向かう途中でカモメに襲われてしまう。サミーは難を逃れることができたが、同じく生まれたばかりのシェリーは波にさらわれ、離ればなれになってしまう。サミーはシェリーとの再会を果たすため、大海原へ旅に出る。サミーの冒険を通じて、家族の大切さや友情、勇気、自然への敬意を描いたアドベンチャーだ。

主人公サミー役の吹き替えを、人気アニメ「ハマトラ」などで知られる羽多野が務め、芸能生活10周年でアニメ声優初挑戦となる鈴木が、ヒロインとなるシェリー役。LiLiCoはお節介な青ウミガメのベラ、柿原はサミーと一緒に旅をする親友レイを担当する。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi