マイティ・ソー、最新コミックで設定が女性に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年7月18日 > マイティ・ソー、最新コミックで設定が女性に
メニュー

マイティ・ソー、最新コミックで設定が女性に

2014年7月18日 11:45

雷神のソーが女性に!「マイティ・ソー」

雷神のソーが女性に!
写真:Marvel/Splash/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米マーベルが、公式サイトで「マイティ・ソー」の原作コミックで大胆な方向転換を行ったことを発表した。

アスガルド国の王子で雷神として知られるソーは、映画版ではクリス・ヘムズワースが演じている。しかし、マーベルは新たに発売されるコミックで、ソーの設定を女性に変更することを明らかにした。

男性のマイティ・ソーの一時的な代理ではなく、今後、コミックではソーは女性になるという。マーベルがコミックの主人公を変更したのには、女性読者層を意識したためと見られている。なお、映画版ではヘムズワースが「マイティ・ソー3(仮題)」と「アベンジャーズ3(仮題)」までソー役を演じる契約を結んでいるが、それ以降は女性に変更になる可能性もありそうだ。

ジェイソン・アーロン作、サッセル・ドーターマン画による新「マイティ・ソー」は、10月に全米で発売される。

マイティ・ソー/ダーク・ワールド MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] マイティ・ソー/ダーク・ワールド MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,454 アベンジャーズ最強の男ソーとその弟にして宿敵ロキの壮絶な戦いを描いたアクション超大作!
マイティ・ソー ブルーレイ+DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] マイティ・ソー ブルーレイ+DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,281 神の国“アスガルド”で無敵の強さを誇る戦士ソーだったが、あまりの傲慢さに神々の王である父の怒りに触れ、全ての力を奪われて人間界へ追放されてしまう。やがてソーは、人の弱みや痛さに触れ、次第に真の強さを学んでゆくが、その頃神の国は危機に瀕していた─。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi