二階堂ふみ、「セーラームーン」で神木隆之介と共演を熱望! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年7月18日 > 二階堂ふみ、「セーラームーン」で神木隆之介と共演を熱望!
メニュー

二階堂ふみ、「セーラームーン」で神木隆之介と共演を熱望!

2014年7月18日 20:16

(左から)永田琴監督、神木隆之介、二階堂ふみ「変身」

(左から)永田琴監督、神木隆之介、二階堂ふみ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 東野圭吾氏の人気小説をWOWOWで連続ドラマ化した「変身」の完成披露試写会が7月18日、都内で行われ、主演の神木隆之介、ヒロインの二階堂ふみ永田琴監督が舞台挨拶に登壇した。

累計125万部を超える同名原作は、事件に巻き込まれ大ケガを負い、世界初の生体間脳移植手術を受けた青年が、退院後に別の人間の精神が自分の中に存在し、徐々に変化していることに気づく姿を描いた医療サスペンス。主人公の純一を演じた神木は、「彼にとって一番大事なのは、ただ変わるだけではなく、変わりたくないのに変わっていってしまうという部分。抑えられない衝動に苦しみ、戦うというところを念頭に置いて演じました」と明かす。

二階堂は純一を支える恋人の恵を演じたが、「純一が変わっていく姿を目の当たりにして、なぜ恵は一途に彼を思い続けられるのか。脚本を読んだだけではつかめなかったんですが、現場に入り、純一が変化していくにつれて、恵も変わっていくのを感じながら作ることができました」と振り返る。2人は初共演。神木が「(二階堂の方が)ひとつ下ですが、近い年だと感じる元気なところもあれば、お母さんのようなことを言う大人な一面も持っている」と評せば、一方の二階堂は「(劇中で)相手を思う気持ちを作る上で、信頼関係がすごく大事になる。神木さんは大先輩ですが優しく助けてくださいました」と笑顔で語った。

作品にちなみ、“変身願望”を問われた神木は「もうちょっと打たれ強くなりたい。電車に乗り遅れただけで『何でもっと早く』と落ち込んだりするので(苦笑)」と性格面での変身を希望する。二階堂は「セーラームーンとか(笑)? なってみたい。(そういうオファーを)ぜひ回してほしい!」とノリノリ。さらに互いの“変身”させたい部分を尋ねると二階堂は「ないです。大好きなので、そのままの神木先生で。(セーラームーンに出てくる)タキシード仮面になってほしい(笑)」と熱望し、会場は笑いに包まれた。

連続ドラマW「変身」は、7月27日放送開始(全5話/第1話無料放送)。

地獄でなぜ悪い(コレクターズ・エディション)[Blu-ray/ブルーレイ] 地獄でなぜ悪い(コレクターズ・エディション)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 日本映画界を支える名優、園組常連、まさかのキャスティングで贈る、園子温監督によるバイオレンス・アクション・ラブコメディが誕生!
探偵学園Q DVD-BOX[DVD] 探偵学園Q DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,204 天樹征丸:原作、さとうふみや:作画によるコミックをドラマ化!世界一の探偵を目指すためD.D.S.(団探偵学園)に入学したキュウが出会った仲間と共に、学園での授業や課題、時には本物の難事件解決に挑む姿を描くドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi