「キャイ~ン」天野、ブラックビスケッツ以来のツノ衣裳にご満悦! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年7月17日 > 「キャイ~ン」天野、ブラックビスケッツ以来のツノ衣裳にご満悦!
メニュー

「キャイ~ン」天野、ブラックビスケッツ以来のツノ衣裳にご満悦!

2014年7月17日 15:31

「キャイ~ン」と濱田ここねちゃん「マレフィセント」

「キャイ~ン」と濱田ここねちゃん
[拡大画像]

[映画.com ニュース]アンジェリーナ・ジョリーの主演最新作「マレフィセント」の公開を記念して開催されていた「眠れる森の美女」絵画コンクールの表彰式が7月17日、都内で行われ、審査員を務めていた「キャイ~ン」の天野ひろゆきウド鈴木、人気子役の濱田ここねが出席した。

「眠れる森の美女」の悪い妖精マレフィセントはなぜオーロラ姫に呪いをかけたのか、という点を軸に描き、ジョリーの歴代主演作でNo.1のスタートを記録している本作。コンクールは「眠れる森の美女」の書籍やDVDから印象に残ったシーンを自由に描くというもので、1歳10か月から90歳代まで計856点の応募があった。

天野とウドはマレフィセントの黒マントとツノをつけた衣裳、ここねちゃんはオーロラ姫を意識したドレスで登場。ウドはノリノリで「アンジェリーナ・ジョリーに憧れてこの世界に入ったので、同じ衣裳を着られて光栄です。下は全裸です!」と語り、ツノをつけるのは「ブラックビスケッツ」以来という天野は妻の反応を聞かれ、「44歳になってなかなかそのツノは着けられない。素敵な仕事ね、頑張ってらっしゃいと言われた」と明かした。ここねちゃんは、天野に促されて「芦田愛菜ちゃんのマネをしているやしろ優」「鈴木奈々」など、得意のモノマネを次々と披露し、爆笑を誘った。

最優秀賞に選ばれたのは、8歳の久保木小花ちゃん。マレフィセントを正面に大迫力で描いており、天野は「マレフィセントがここまで前面に出ているものはなくて、度胆抜かれました!」、10歳のここねちゃんも「インパクトがすごい! シンプルなのにカラフルです」と驚いていた。この日は、ここねちゃんも自作の絵を披露。オーロラ姫と王子様が描かれているが、自らの発案でオーロラ姫のほほのチークには本物の化粧品を使ったことを明かし、集まった人々をうならせていた。

眠れる森の美女 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 眠れる森の美女 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,127 魔女の呪いにより長い眠りの中に閉じ込められた美しい姫を救うため立ち上がった王子の勇士を描いた、ディズニーが放つ名作プリンセス・ストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi