川口春奈&福士蒼汰、2時間待ったファンに感謝「好きっていいなよ。」不運をバネに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年7月12日 > 川口春奈&福士蒼汰、2時間待ったファンに感謝「好きっていいなよ。」不運をバネに
メニュー

川口春奈&福士蒼汰、2時間待ったファンに感謝「好きっていいなよ。」不運をバネに

2014年7月12日 21:40

初日挨拶でもアツアツの 川口春奈と福士蒼汰「好きっていいなよ。」

初日挨拶でもアツアツの
川口春奈と福士蒼汰
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 川口春奈福士蒼汰が主演する「好きっていいなよ。」の初日舞台挨拶が7月12日、東京・新宿ピカデリーで行われた。同劇場では午後2時過ぎに映写機トラブルが発生し、本作を含めた一部プログラムの上映が中止に。キャストが登壇する上映後の舞台挨拶が始まるまで、約2時間にわたり600人近い観客が待機を強いられた。

それでも「お帰りになったのは数名」(関係者)だといい、川口も「こんなにたくさんの皆さんが待っていてくださり、感謝しています」と安どの表情。福士が川口を“お姫様だっこ”する場面もあり、不運をバネに舞台挨拶は大盛り上がりだった。関係者によると、来場者には別日有効の招待券が手渡されたという。

幼い頃のつらい出来事が原因で、友人も恋人も作らずに生きてきた16歳の女子高生・橘めい(川口)が、学校一のイケメンだという黒沢大和(福士)から突然キスされ、戸惑いながらも、恋に向き合う青春ラブストーリー。累計600万部を突破した葉月かなえ氏の人気少女漫画を映画化し、同日、全国246スクリーンで封切られた。

本格的な恋愛ストーリーに初挑戦した川口は、「不安もあったが、皆さんが笑顔で迎えてくれるのは幸せ。すごくうれしいです」と感無量の面持ち。福士も「これほど大きな作品で主演を務めるのは、プレッシャーだった。今はうれしいという言葉じゃ足りない」と封切りに喜びを爆発させた。

舞台挨拶には共演する市川知宏足立梨花永瀬匡西崎莉麻山本涼介八木アリサ日向朝子監督が出席。「おれのこと、好き? 何も言わないと本気チューしちゃうぞ」(福士)、「おれは好きな人にはいつでも毎日会いたいけどな。だから会いにきた」(市川)と男性陣が、演じた役柄の“名ゼリフ”を生披露すると、女性ファンからは黄色い悲鳴があがっていた。

夫のカノジョ DVD-BOX[DVD] 夫のカノジョ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥8,208 39才の主婦と20才のOLのカラダが入れ替わる!?“たったひとつのカン違い”から始まる痛快ホームコメディー!
江ノ島プリズム[DVD] 江ノ島プリズム[DVD] 最安価格: ¥3,681 福士蒼汰主演作、江ノ島を舞台にした、タイムスリップ青春ラブストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi