大竹しのぶ「マレフィセント」主題歌の生歌初披露! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年7月11日 > 大竹しのぶ「マレフィセント」主題歌の生歌初披露!
メニュー

大竹しのぶ「マレフィセント」主題歌の生歌初披露!

2014年7月11日 16:30

主題歌を熱唱した大竹しのぶ「マレフィセント」

主題歌を熱唱した大竹しのぶ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アンジェリーナ・ジョリー主演作「マレフィセント」の「歌でチャレンジ! コンテスト」結果発表会が7月11日、東京・恵比寿ガーデンホールで行われ、女優の大竹しのぶが出席。1000人を超える応募者の中からファイナリストに選ばれた8組の参加者とともに、主題歌の生歌を初披露し「歌っているうちに、母性があふれてきて優しい気持ちになりました。音楽が入るとその世界に入っていけた」と満足げだった。

邪悪な妖精マレフィセントの視点から、ディズニーアニメの名作「眠れる森の美女」では語られなかったマレフィセント、オーロラ姫の隠された物語を描く。大竹は、アニメ版で知られるラブソング「ONCE UPON A DREAM」を新訳にした楽曲「ONCE UPON A DREAM~いつか夢で~」で、映画主題歌に初めて挑戦した。

大竹は、「難しかったけれど楽しかった。映画も面白くて感動した。その作品に参加できてうれしい」とニッコリ。「(オファーを受け)『ウソ! 何で私なんですか』と驚きました。娘(IMALU)もびっくりしていました」と家族、友人の反応を明かし、元夫の明石家さんまからは「(連絡が)まったくないんですよ。まだ見ていないんじゃないかな」と話した。

8組のファイナリストからグランプリに輝いた秋田県のかおりさんは、「本当にうれしくて信じられない。心を込めて歌った結果だと思います」と感激しきり。審査員、プレゼンターを務めた大竹は「ひとつの歌なのに、こんなに表現が違うということをと感じさせてくれた。みなさんの思い出の曲になって、優しさや強さを持って一緒に人生を頑張っていきたい」と笑顔をのぞかせた。

眠れる森の美女 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 眠れる森の美女 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,127 魔女の呪いにより長い眠りの中に閉じ込められた美しい姫を救うため立ち上がった王子の勇士を描いた、ディズニーが放つ名作プリンセス・ストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi