渡辺謙、“ゴジラ”松井からのエールにニッコリ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年7月10日 > 渡辺謙、“ゴジラ”松井からのエールにニッコリ
メニュー

渡辺謙、“ゴジラ”松井からのエールにニッコリ

2014年7月10日 20:03

壇上で笑みを浮かべる渡辺謙とギャレス・エドワーズ監督

壇上で笑みを浮かべる渡辺謙とギャレス・エドワーズ監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 日本を代表する俳優の渡辺謙が7月10日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われたギャレス・エドワーズ監督作「GODZILLA」のジャパンプレミアに出席し、日本語吹き替え版で声優を務めた波瑠、エドワーズ監督とともに舞台挨拶を行った。この日は、元プロ野球選手で“ゴジラ”の愛称で親しまれた松井秀喜氏からのビデオメッセージが紹介され、場内の大歓声を呼んだ。

舞台挨拶が始まって間もなく、ニューヨーク在住の松井氏からのメッセージが場内の画面に登場すると、約4000人のファンが集まった場内は騒然。松井氏は、「こちらの盛り上がりはすごいです。ゴジラが盛り上がると、なぜか自分のことのように嬉しいです」と挨拶した。さらに、「渡辺謙さん、こんにちは。撮影でニューヨークへお越しの折には、ゴジラの撮影秘話などをお聞かせください」と締めくくった。

笑顔を浮かべたまま、じっと画面に見入った渡辺は「僕も外国で仕事をさせていただいているので、野球の世界で成功し、記憶に残る成績を残された彼にそう言ってもらえるのは嬉しい」とニッコリ。そして、「長らくお待たせしました。ようやく日本の皆様にも、自信をもってゴジラを堪能していただける時がきました。台風のことは一旦忘れて、楽しんでください」とアピールに努めた。

エドワーズ監督は、「世界中で幸いにもヒットしていますが、私の中ではこれは日本のもの。故郷に戻す気持ちですし、日本でヒットしないと、私の中では完結しません。ただ、この瞬間を夢見てきたんです」と満員の客席を満足げに眺めていた。

「GODZILLA」は、7月25日から全国で公開。

インセプション[Blu-ray/ブルーレイ] インセプション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,189 レオナルド・ディカプリオと渡辺謙が初共演!豪華俳優陣と壮大なスケールで贈るSFアクション!!
【初回生産限定スペシャル・パッケージ】バットマン ビギンズ[Blu-ray/ブルーレイ] 【初回生産限定スペシャル・パッケージ】バットマン ビギンズ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 豪華キャストを迎え、衝撃のスケールで贈るアクション大作。クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソンほか出演。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi