アゴタ・クリストフの世界的ベストセラーを映画化「悪童日記」公開決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年7月5日 > アゴタ・クリストフの世界的ベストセラーを映画化「悪童日記」公開決定
メニュー

アゴタ・クリストフの世界的ベストセラーを映画化「悪童日記」公開決定

2014年7月5日 09:30

「悪童日記」ポスター画像「悪童日記」

「悪童日記」ポスター画像
(C)2013 INTUIT PICTURES -
HUNNIA FILMSTUDIO - AMOUR FOU VIENN
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ハンガリー出身の亡命作家アゴタ・クリストフの同名ベストセラーを映画化した「悪童日記」の日本公開が10月に決定し、このほど、双子の少年が力強く前を見据えるポスター画像がお披露目された。

第2次世界大戦下、大きな町から小さな町へ疎開した双子の兄弟の、たくましく時に残酷な生き様を描く。大人たちの残虐性にさらされたふたりは、自らを律するため、邪悪な人間を罰するため、あるいは慈悲の心で、肉体と精神を鍛え、暴力行為を繰り返す。貧しさの中で強く生き抜く少年たちの姿が、倫理の枠を超えて見る者を圧倒する。

原作は映像化不可能と言われていたが、出版からほぼ30年を経てドイツ・ハンガリー合作での映画化となった。カルロビ・バリ国際映画祭では、審査員の全会一致でグランプリを受賞。アグニエシュカ・ホランド監督は「この映画はとりわけ映像そのものが放つ感情的なエネルギーによって人々に強い印象をもたらす。この映画は右傾化するハンガリー情勢に対する希望の証だ」とコメントしている。

双子の疎開先は、村人たちから「魔女」と呼ばれる祖母の農園。ふたりは、粗野で意地悪なおばあちゃんにこきつかわれながら、日々の出来事を克明に記し、聖書を暗唱する。母との約束を胸に、強くなることと勉強を続けるのだった。

悪童日記」は10月、TOHOシネマズ シャンテ、新宿シネマカリテほか全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

悪童日記[DVD] 悪童日記[DVD]最安値: ¥3,199
Powered by 価格.com

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi