神田沙也加、ゲーム「ダンガンロンパ」の舞台版でギャル姿披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年7月4日 > 神田沙也加、ゲーム「ダンガンロンパ」の舞台版でギャル姿披露
メニュー

神田沙也加、ゲーム「ダンガンロンパ」の舞台版でギャル姿披露

2014年7月4日 20:20

大ヒットゲームをノンスタ石田演出で舞台化「アナと雪の女王」

大ヒットゲームをノンスタ石田演出で舞台化
[拡大画像]

[映画.com ニュース]人気若手俳優の本郷奏多が主演、「NON STYLE」の石田明演出(出演も兼ねる)で上演されることが発表されていた、大ヒットゲームの舞台化「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」。このほどすべてのキャストが決定、7月4日に都内で制作発表記者会見が行われ、その全貌がついに明らかになった。

「ダンガンロンパ」は販売数60万本以上を誇り、昨年アニメ化もされた人気ゲーム。超一流の才能をもつ高校生を集めた政府公認の学校組織「私立希望が峰学園」を舞台に、“コロシアイ”を強いられた新入生15人がサバイバルをかけ、“学級裁判”で事件を解決していく“ハイスピード推理アクション”ゲームだ。

本郷奏多が演じるのは、超エリートが集う中、ただ1人抽選で選ばれた“超高校生級の幸運”の持ち主、苗木誠。本郷にとってこれは、昨年7~8月の「Moonlight Rambler ~月夜の散歩人~」に続く2度目の座長公演となる。実は「ダンガンロンパ」は発売日に入手してプレイしていたほどのファンを自認するだけに「ファンに納得してもらえるような舞台にしたい」と意気込む。超高校生級の個性派ぞろいのキャラクターの中、平凡な苗木だが、「最初はただ巻き込まれていた苗木がだんだん積極的に裁判に関わるようになって、みんなを引っ張っていくようになる。成長していくんです。そこは、個性がハッキリしていない苗木だからこそ表現していける部分だと思うので、きっちり出して行きたい」と、ファンならではの洞察を見せた。

“超高校生級ギャル”江ノ島盾子に扮するのは、「アナと雪の女王」のアナ役を吹き替えて話題をさらった神田沙也加。本郷と同じく、ゲームのファンだという神田は、「やるならこの役と思っていました。この作品と関わるなら舞台しかないと思っていたので、待ってましたという感じです。ギャルだったことはないんですが、ギャル雑誌や渋谷の街で研究してつくっていきたい」と声を弾ませた。会見の終わりにスクリーンで“ギャル”に扮したビジュアルが披露されると、本郷からは「カッコイイ! 決まってますね。本番が楽しみです」という声がかかり、演出の石田も「ホンモノですね」と感心。神田自身も「ヘアメイクをしてみて、テンション上がりました」とニッコリ。

M-1グランプリ優勝(2008)など数々の賞に輝いてきた“超お笑い芸人級”の石田にとっては、これが記念すべき演出家デビュー。“超高校生級の占い師”葉隠れ康比呂役として出演も兼ねることになる。「『なんでお前やねん』と思う人も多いでしょうが、いい意味で期待を裏切って、お笑いで経験したことも活かし、スピード感あふれるエンターテイメントにしたい」とヤル気満々だった。

“超高校生級アイドル”舞園さやか役にオーディションで選ばれたニコラモデルの田中日奈子は、学校の授業があるため欠席。会見にはこのほか、岡本玲小澤亮太大沢ひかる八神蓮高木万平藤江れいな(NMB48)、大島なぎさ石田晴香(AKB48)、奥仲麻琴(PASSPO☆)、池端レイナ向清太朗(天津)、山口ゆきえ(カーニバル)、宮下達也(RUN&GUN)、松風雅也、シナリオ監修の小高和剛が出席。学園長モノクマ役で大山のぶ代が声の出演を、もうひとりの学園長役で風間トオルが映像出演することも発表された。

舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」は、10月29日~11月3日に東京・日本青年館大ホールで上演される。

アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,163 姉と王国を救うため旅に出た妹の冒険と“真実の愛”を描く感動の長編アニメーション。
指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~[DVD] 指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~[DVD] 最安価格: ¥3,201 瀧本美織、V.I(from BIGBANG)、本郷奏多ほか出演。UULAオリジナルドラマ「指恋~君に送るメッセージ~」がDVD化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi