オバマ大統領夫妻が初デートで見た映画は? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年7月3日 > オバマ大統領夫妻が初デートで見た映画は?
メニュー

オバマ大統領夫妻が初デートで見た映画は?

2014年7月3日 12:30

オバマ大統領夫妻が初デートで 鑑賞した「ドゥ・ザ・ライト・シング」「ドゥ・ザ・ライト・シング」

オバマ大統領夫妻が初デートで
鑑賞した「ドゥ・ザ・ライト・シング」
写真:Album/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] スパイク・リー監督作「ドゥ・ザ・ライト・シング」25周年を記念した特別上映会で、バラク・オバマ米大統領夫妻がビデオで登場。同作が、かつてシカゴの弁護士事務所に勤務していた2人が初めてのデートで見た映画であることを告白したと、ハリウッド・レポーター誌が報じた。

映画芸術科学アカデミー主催の「ドゥ・ザ・ライト・シング」25周年上映会は6月27日(現地時間)、ロサンゼルス郡立美術館(LACMA)で行われた。リーが監督・脚本・主演を務めた同作は、ニューヨークのブルックリンを舞台に人種間の対立を描いた問題作で、アカデミー賞脚本賞などにノミネートされた。上映会では、オバマ大統領夫妻によるビデオメッセージが流れ、ミシェル夫人が「2人で一緒に見た初めての映画です。彼はインディペンデント映画を選ぶことで知的な面を見せようとしていたんだと思います。結果的にはとても素晴らしい映画で、最高でした!」と明かした。

そして、オバマ大統領は会場にいるリー監督に「ミシェルにいい印象を与える手助けをしてくれてありがとう。そして、パワフルなストーリーを伝えてくれてありがとう」と感謝していた。

ドゥ・ザ・ライト・シング[DVD] ドゥ・ザ・ライト・シング[DVD] 最安価格: ¥927 ブルックリンを舞台に、人種差別による白人と黒人の対立を描いた、スパイク・リー監督作品。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi