上戸彩「マレフィセント」に共感!究極の愛を「これから探していきたい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年7月2日 > 上戸彩「マレフィセント」に共感!究極の愛を「これから探していきたい」
メニュー

上戸彩「マレフィセント」に共感!究極の愛を「これから探していきたい」

2014年7月2日 21:30

上戸彩と福田彩乃「マレフィセント」

上戸彩と福田彩乃
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ディズニー映画「マレフィセント」日本語吹き替え版の完成披露試写会が7月2日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、オーロラ姫の声を務める女優の上戸彩、オーロラ姫を育てる3人の妖精を一人三役でこなしたタレントの福田彩乃が出席した。

映画は名作ディズニーアニメ「眠れる森の美女」を、オーロラ姫(エル・ファニング)に永遠の眠りの呪いをかけた邪悪な妖精マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)の視点で描いたダークファンタジー。マレフィセントが、オーロラ姫に対して抱く“究極の愛”がテーマになっており、上戸は「一般的には母親から子どもへの無償の愛なんでしょうが、私なりにこれから探していきたい」と共感していた。

もともとジョリーの大ファンだといい、5月に米ハリウッドのエル・キャピタン劇場で開催されたワールドプレミアに出席。「一緒にお写真を撮るのは難しいと思っていたが、アンジーさんのほうが私に気づいて、(写真撮影の)スペースに案内してくれた。とっさにそんなことをしてくれるアンジーさんの優しさに心奪われて、一層ファンになりました」とジョリーとの初対面を振り返った。

自身が演じるオーロラ姫については「とにかく天真爛漫。心からの笑顔でこちらの心も洗われる」。当初はファニングの大人びた雰囲気に似せた声で収録していたが、「自然と日本の10代の女の子の声になって、そちらのほうが良いというになり、最初から収録し直した」とアフレコの舞台裏を明かしていた。

一方、福田は声色を使い分け、見事に3人の妖精を演じきり「映画のなかではトラブルメーカーですが、登場するとポッと温かい気持ちになれるキャラクター」。この日は3人の妖精に加えて、ローラやYOUなど得意のものまねも披露し、会場を笑いに包んでいた。

マレフィセント」は7月5日から全国で公開。

眠れる森の美女 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 眠れる森の美女 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,127 魔女の呪いにより長い眠りの中に閉じ込められた美しい姫を救うため立ち上がった王子の勇士を描いた、ディズニーが放つ名作プリンセス・ストーリー。
ジンジャーの朝 さよなら、私が愛した世界[DVD] ジンジャーの朝 さよなら、私が愛した世界[DVD] 最安価格: ¥3,201 思春期に入った2人の少女の揺れ動く心情と、成長する様を繊細に描く。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi