「超高速!参勤交代」公開10日間で動員50万人“高速”突破のスマッシュヒット : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年7月1日 > 「超高速!参勤交代」公開10日間で動員50万人“高速”突破のスマッシュヒット
メニュー

「超高速!参勤交代」公開10日間で動員50万人“高速”突破のスマッシュヒット

2014年7月1日 20:10

「ますだおかだ」のふたりと佐々木蔵之介(中央)「超高速!参勤交代」

「ますだおかだ」のふたりと佐々木蔵之介(中央)
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の佐々木蔵之介が7月1日、東京・新宿ピカデリーで行われた主演作「超高速!参勤交代」(本木克英監督)のヒット御礼舞台挨拶にサプライズ登場した。

幕府から「5日以内に参勤交代せよ」と無理難題を突き付けられた弱小貧乏藩・湯長谷藩が、奇想天外な作戦でミッションに挑むコメディ時代劇。6月21日に全国252スクリーンで封切られ、国内興行ランキングで「アナと雪の女王」に次ぎ、2週連続で第2位をキープ。6月30日現在で観客動員52万人、興行収入6億3239万4000円を記録している。

舞台挨拶にはお笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦岡田圭右が同席。佐々木と増田のふたりは、サラリーマン時代に勤務した広告代理店の“同期”で「昔から情に厚い男。応援に来てくれるなんて、めちゃめちゃうれしい」(佐々木)、「あの平社員が殿になった。次は社長ですね」(増田)と再会を喜び合った。

入社から9カ月という“超高速”で退社したという増田は、その後漫才コンビとして大ブレイクし、「新人賞は取るは、M-1でグランプリになるわ、すげえなと思っていた」(佐々木)。その佐々木も退社し、現在は俳優として幅広く活躍しており、岡田は「こっちがリードしていたのに……。追い越し車線に入ってくるのが早い」と嘆き節。増田が「ホンマの相方はこっち。これからは“ますだささき”でやっていく」と宣言すると、佐々木もまんざらではない表情だった。

アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,197 姉と王国を救うため旅に出た妹の冒険と“真実の愛”を描く感動の長編アニメーション。
【初回限定生産】すべては君に逢えたから[Blu-ray/ブルーレイ] 【初回限定生産】すべては君に逢えたから[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 幸せを願う男女の6つのストーリーが交錯する、最高にロマンティックな東京駅発ラブストーリー!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi