山崎賢人、ドラマ「水球ヤンキース」役作りで肉体改造中! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月29日 > 山崎賢人、ドラマ「水球ヤンキース」役作りで肉体改造中!
メニュー

山崎賢人、ドラマ「水球ヤンキース」役作りで肉体改造中!

2014年6月29日 11:45

水球に挑戦する男子高校生を演じる山崎賢人

水球に挑戦する男子高校生を演じる山崎賢人
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気若手俳優の山崎賢人が6月28日、東京・池袋のサンシャインシティで行われたフジテレビ系連続ドラマ「水球ヤンキース」のトークイベントに出席。約2000人のファンが詰めかける会場に浴衣姿で登場した山崎は、「水球がうまくなりますように」と願いを込めた短冊を飾った。

国内では史上初となる水球を題材とした青春ドラマ。ひょんなことから水球に挑戦することになった不良男子高校生たちが、衝突し合いながらも友情を育み、男として成長していく姿を描く。「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔がドラマ単独初主演を務める。

問題児ばかりが通う廃校寸前の霞野工業高校(通称・カス高)のリーダー格・三船龍二役を演じる山崎。“水中の格闘技”とも称される水球だが、「水の中は審判から見えないので、パンツを引っ張ったりつねったり。本当に水の中の格闘技だなと思った」といい、「ハンドボールの水中バージョンだと思っていたけど、水の中にいざ入ると水の抵抗でとてもきつい。足がつかないプールでやるのでずっと“巻き足”で浮いていないといけない」と過酷な練習に励んでいる。自宅でも、「プロテインを飲んで、腕立て腹筋などの筋トレをやっている」と肉体改造に挑戦中だ。

男気あふれる主人公・稲葉尚弥役の中島とは、以前にもドラマで共演経験があるそうで「天使のように明るくて、いつも現場を盛り上げてくれる真っ直ぐな人」と厚い信頼。同じく「Hey! Say! JUMP」の高木雄也とも初共演するが、「練習にゴーグルを忘れてしまいやばいなと思っていたら、高木君が買ったばかりの新品のゴーグルをくれた」と早くも男の友情で結ばれていた。

「水球ヤンキース」は、7月12日土曜午後11時10分から放送開始。

ジンクス!!! スペシャルエディション[DVD] ジンクス!!! スペシャルエディション[DVD] 最安価格: - 日本と韓国の恋愛文化の違いをコミカルに織り交ぜながら、切ない恋と国境を越えた友情を描く!
今日、恋をはじめます DVD豪華版[DVD] 今日、恋をはじめます DVD豪華版[DVD] 最安価格: ¥4,158 武井咲×松坂桃李のフレッシュコンビで贈る青春ラブストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi