アニソンイベント「アニソンCLUB!」アシスタントMC、影山ヒロノブ実娘に決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月28日 > アニソンイベント「アニソンCLUB!」アシスタントMC、影山ヒロノブ実娘に決定
メニュー

アニソンイベント「アニソンCLUB!」アシスタントMC、影山ヒロノブ実娘に決定

2014年6月28日 06:10

華山梨彩「ドラゴンボールZ(1989)」

華山梨彩
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アニソンライブ見放題サイト「animeloLIVE!」会員限定のアニソンバラエティイベント「アニソンCLUB!」のアシスタントMCが、声優の華山梨彩に決定した。華山は、「ドラゴンボールZ」や「聖闘士星矢」の主題歌などで“アニソン界のプリンス”として知られる歌手・影山ヒロノブの長女であることが明らかになった。

華山は、2012年のオリジナルビデオアニメ(OVA)「乙女はお姉さまに恋してる~2人のエルダ~」の皆瀬初音役や、「坂道のアポロン」の川渕康太役などで活躍中の若手声優。これまで影山が実父であることは、声優とアーティストというジャンルの違いから公にしていなかったが、今後は音楽イベントで親子共演の可能性なども考えられることから公表された。

華山は「父は歌手、私は声優。同じアニメ業界にいても少し畑が違うので、仕事のダメ出しをもらうことはないですが、業界で生きていくための心得や、緊張症の私へのアドバイスを、たまに言ってくれることがあります。最強の味方が近くにいるのはとても心強いです」とコメントを発表。さらに「家でもステージでも、父は裏表がなく心身ともに非常にタフで、とにかく熱いです。私も、そういう熱い魂を引き継いでいきたいですね」と業界の先輩としての影山について語った。

また、「アニソンCLUB!」では、バックダンサー・コレオグラファー(振付師)である実妹の景山菜奈との共演も実現。景山も「今回姉とともにこの番組のアシスタントMCをできることはとても嬉しいです。そしてやはり隣に家族がいるのはちょっと安心しますし、心強いです。二人で一緒に頑張ります!」と話している。

一方、父の影山はふたりの実娘に対して、いつも自分を応援してくれる人たちへの感謝の気持ちを忘れない人であってほしいと願い、影山自身が37年前に母親から言われた「苦労は買ってでもしろ!」という言葉を贈った。さらに「たくさん苦しい思いをして、色んな経験を積んで、本当の実力を身につけなさい。そして一度きりの人生を、自分だけの人生を、力一杯生きていってほしい。がんばれ!!」と熱いエールで締めくくった。

「アニソンCLUB!」は、AKIBAカルチャーズ劇場で9月から基本毎週土曜に行われるアニソンのバラエティイベント。「animeloLIVE!」で会員限定生放送を行うほか、イベント観覧として「animeloLIVE!」会員を毎回無料で抽選招待する。(トーキョーアニメニュース)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi