本郷奏多、秋元才加のビンタは「痛かった」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月28日 > 本郷奏多、秋元才加のビンタは「痛かった」
メニュー

本郷奏多、秋元才加のビンタは「痛かった」

2014年6月28日 19:07

1660万ダウンロードを記録した人気マンガを実写映画化「奴隷区 僕と23人の奴隷」

1660万ダウンロードを記録した人気マンガを実写映画化
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 元AKB48の秋元才加と人気俳優・本郷奏多がダブル主演を果たした「奴隷区 僕と23人の奴隷」が6月28日、全国19スクリーンで封切られた。「AKB48」卒業後初となる主演映画の公開に、秋元は「自分の欲望をさらけ出す役を通して、自分を見つめ直すきっかけになった」とニッコリ。本郷は「奴隷になったことはあまりないけど、いつも通り頑張りました」と語り、客席を盛り上げた。

秋元と本郷はこの日、共演の大沢ひかる山田裕貴久保田悠来佐藤佐吉監督らとともに、東京・新宿バルト9で舞台挨拶に立った。秋元が印象に残るシーンに大沢を罵倒するカットを挙げ、「自分の中では『うおお』というものがありました。すごく楽しかった」と明かすと、大沢も「ビンタしましたもんねえ。私も割と楽しかった」とあっけらかんとした面持ち。すると本郷は「僕も秋元さんに5~6回はビンタされた。あれ、痛かったなあ」とぼやき、秋元は「力の加減がわからないから」と振り返っていた。

小説・漫画投稿コミュニティ「E★エブリスタ」で1660万ダウンロードを記録した人気作品を実写映画化。退屈な毎日をおくるフリーターの大田ユウガ(本郷)と双子の姉・荒川エイアが、誰でも簡単に奴隷にすることができる器具「SCM」を手に入れた者たちが繰り広げるバトルロワイヤルに参加し、壮絶なサバイバルゲームに挑んでいく姿を描いている。

原作者の岡田伸一氏も登壇し、「よくぞ長い作品をしっかりとまとめてくださいました。感無量です」。メガホンをとった佐藤監督は、「大胆な脚色をしたのですが、のみこんでいただいた」と感謝することしきりだった。本郷は、「終わり方がいかようにでも展開できると思うんです。原作の勢いに負けないような流れに乗れたら、不可能ではないと思うんですよね」と続編製作に期待を寄せていた。

指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~[DVD] 指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~[DVD] 最安価格: ¥3,175 瀧本美織、V.I(from BIGBANG)、本郷奏多ほか出演。UULAオリジナルドラマ「指恋~君に送るメッセージ~」がDVD化。
白戸修の事件簿 DVD-BOX[DVD] 白戸修の事件簿 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥9,603 男の欲望をコミカルに描いた「妄想劇場」をスパイスに、笑って泣いて、ちょっと心が優しくなるミステリー・コメディ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi