アニメ「みならいディーバ」ニコ生を通じて全世界に配信 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月27日 > アニメ「みならいディーバ」ニコ生を通じて全世界に配信
メニュー

アニメ「みならいディーバ」ニコ生を通じて全世界に配信

2014年6月27日 23:50

「みならいディーバ」キービジュアル

「みならいディーバ」キービジュアル
(C) (※ネタバレ注意)最終回は生でライブやるかも委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] スマートフォン向け放送局・NOTTVで7月14日から生放送されるアニメ「みならいディーバ」が、ニコニコ生放送とTOKYO MXで同時生放送されることが決定した。また、ニコニコ生放送ではアニメの配信としては珍しく国内だけでなく、全世界に向けて配信される。

「みならいディーバ」は、ニッポン放送でオンエア中のラジオ番組「吉田尚記がアニメで企んでる」の企画を3DCGアニメ化した作品。最新のモーションキャプチャーセンサーを使い、キャラクターと声優の動きを連動させ、声だけでなく動きも演じながらリアルタイムで番組を進行するという、異例の手法が用いられる。

番組は、前半の「さえずりパート」と後半の「はばたきパート」による2部構成。NOTTVでは、7月14日午後9時から毎週月曜日に両パートすべてが放送される。ニコニコ生放送では、前半部分の「さえずりパート」のみ毎週同時生配信。TOKOYO MXでは、同28日から毎月第4月曜日に両パートを同時生放送する予定だ。

本作は、音声合成ソフト・ヴァーチャルディーバシリーズの蒼井ルリと春音ウイが、自分たちで代表曲を作って有名になろうとチャレンジする物語。蒼井ルリ役を村川梨衣、春音ウイ役を山本希望が演じる。生放送ならではの企画として、視聴者からtwitterなどで歌詞のアイデアをリアルタイムで募集し、それを参考にしながらエンディング楽曲を作り、番組の最後に生披露するといった試みも用意されている。(トーキョーアニメニュース)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi