人気ホラーゲームの映画版「零」謎が深まる特報&ポスター公開 主題歌はJAMOSA : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月27日 > 人気ホラーゲームの映画版「零」謎が深まる特報&ポスター公開 主題歌はJAMOSA
メニュー

人気ホラーゲームの映画版「零」謎が深まる特報&ポスター公開 主題歌はJAMOSA

2014年6月27日 18:40

「劇場版 零 ゼロ」のポスター「劇場版 零 ゼロ」

「劇場版 零 ゼロ」のポスター
(C)2014「劇場版 零 ゼロ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大ヒットホラーゲームを実写映画化する「劇場版 零 ゼロ」の特報、ポスタービジュアルが完成した。また、テレビドラマ「美咲ナンバーワン!!」に提供した「何かひとつ」で人気を博した歌手のJAMOSAが、主題歌(タイトル未定)を担当することも発表された。

サスペンス漫画「多重人格探偵サイコ」で知られる大塚英志氏が、射影機を武器に霊と戦い謎を解き明かすアドベンチャーホラーゲーム「零 zero」を小説化した「零 ゼロ 女の子だけがかかる呪い」(角川ホラー文庫刊)を映画化。安里麻里監督(「リアル鬼ごっこ」シリーズ)が、閉塞感漂う山間の町にある女学園で発生した神隠し事件を描く。

学園のカリスマ・アヤと生き写しの少女の写真を見た生徒が次々と失踪し、水死体となって発見される。そんななか、アヤのクラスメイト・ミチは、問題の写真に写る少女の幻に悩まされていた。女性ファッション雑誌「Seventeen」専属モデルとして活躍する中条あやみ森川葵が主人公アヤ、クラスメイトのミチに扮し、不可解な謎に迫る。

特報は、事件のカギとなるアヤに似た少女が、「女の子だけにかかる呪いがある。私はその呪いにかかっている。私の呪いを解いて」とミチにささやく場面をとらえた。さらに、「零時をさす時計」「呪いの射影機」「集団自殺」といった謎が深まるキーワードが浮かび上がり、ただならぬ恐怖を予感させる。死体に囲まれた6人の美少女がこちらを見つめる怪しげなポスターも、不気味な雰囲気を漂わせている。

劇場版 零 ゼロ」は、9月26日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi