長澤まさみがコメントで応援「わたしたちに許された特別な時間の終わり」予告編 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月26日 > 長澤まさみがコメントで応援「わたしたちに許された特別な時間の終わり」予告編
メニュー

長澤まさみがコメントで応援「わたしたちに許された特別な時間の終わり」予告編

2014年6月26日 14:15

「わたしたちに許された特別な時間の終わり」の一場面「わたしたちに許された特別な時間の終わり」

「わたしたちに許された特別な時間の終わり」の一場面
[拡大画像]

[映画.com ニュース]27歳の若さで自らの命を絶ったミュージシャン・増田壮太さんの人生を映したドキュメンタリー「わたしたちに許された特別な時間の終わり」の予告編が、公開された。

山形国際ドキュメンタリー映画祭2013アジア千波万波部門に出品された本作は、音楽の才能に恵まれ、プロデビューを目指していた増田さんと、ともにバンドを組んでいた冨永蔵人氏の姿を、新鋭・太田信吾監督が友人であった増田さんの遺言に向き合い、「表現、自由とは何か」を模索した長編初監督作。

予告編では、増田さんが10代でバンド・コンテストに優勝した際の映像や、音楽の方向性をめぐって冨永氏とぶつかり合う様子、太田監督に向けて「映画の一本くらい最後まで撮ってみろ」と叱責する生前の増田さんの姿などを切り取った。

本作を鑑賞した女優の長澤まさみは、「すぐそばにあるはずの小さな喜びを大切にして生きたいという優しく穏やかな心が迷い、旅をしているのだと思います。小さくも大きくなれる可能性に揺れながら」とコメントを寄せている。

わたしたちに許された特別な時間の終わり」は8月上旬からポレポレ東中野ほか全国順次公開。

潔く柔く[Blu-ray/ブルーレイ] 潔く柔く[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,345 漫画雑誌「Cookie」にて連載され、人気を博したいくえみ綾のコミックを実写化したラブロマンス。
モテキ Blu-ray 通常版[Blu-ray/ブルーレイ] モテキ Blu-ray 通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,851 恋が、攻めてきたッ!かつてない恋愛映画!超進化系☆恋愛エンターテインメント!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi