全米でワールドカップ中継が史上最高視聴率 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月26日 > 全米でワールドカップ中継が史上最高視聴率
メニュー

全米でワールドカップ中継が史上最高視聴率

2014年6月26日 13:35

アメリカ対ポルトガル戦の一幕

アメリカ対ポルトガル戦の一幕
写真:Global Imagens/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]2014FIFAワールドカップ・ブラジル大会で6月23日に行われたアメリカ対ポルトガル戦が、ワールドカップ中継としてアメリカでは史上最高の視聴率を記録したと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。

ニールセンの調べによれば、スポーツ専門局ESPNでの中継を視聴したのは1820万人。スペイン語放送局Univision Deportesでの同時中継は650万人を記録し、いずれも最高記録を更新。アメリカでは他のスポーツに比べてサッカーは人気がないが、最も人気の高いアメリカンフットボールの中継と同等の数字を叩き出したことになる。

今回のワールドカップはブラジルで開催されているため、アメリカでは時差なくプライムタイムでの放送が可能になったことに加え、多様化が進んだことで、特に若い世代の間でサッカーの認知度が浸透していきている証拠と解釈する向きもある。なお、この試合はポルトガルが終了間際に同点に追いつき、2対2の引き分けに終わっている。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi