向井理&片桐はいりが絶妙な距離感をみせる「小野寺の弟・小野寺の姉」特報公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月22日 > 向井理&片桐はいりが絶妙な距離感をみせる「小野寺の弟・小野寺の姉」特報公開
メニュー

向井理&片桐はいりが絶妙な距離感をみせる「小野寺の弟・小野寺の姉」特報公開

2014年6月22日 14:00

向井理&片桐はいりが“日本一不器用な姉弟”に「小野寺の弟・小野寺の姉」

向井理&片桐はいりが“日本一不器用な姉弟”に
(C)2014 「小野寺の弟・小野寺の姉」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の向井理と女優の片桐はいりが共演する映画「小野寺の弟・小野寺の姉」の特報映像がこのほど、公開された。“日本一不器用な姉弟”の絶妙な距離感が伝わる内容になっている。

テレビドラマ「怪物くん」や「妖怪人間ベム」、アニメ「TIGER & BUNNY」の脚本家として知られる西田征史が、自著「小野寺の弟・小野寺の姉」の映画化で監督デビュー。一見似ていなようだが、なんだか似ている姉弟の恋と人生の行方を描く。

早くに両親を亡くしてからずっと一緒に暮らしてきた弟・小野寺進(33歳)と姉・小野寺より子(40歳)。誤配された1通の手紙がきっかけで、引っ込み思案で恋に奥手な弟と、こだわりが強く生命力の強い姉、それぞれの恋と人生が動き始める。

このほど公開された特報映像では、常に寝癖がある弟と数10年髪型を変えない姉が同じしぐさをするなど、撮影現場でも実の姉弟のように仲睦まじかったという向井と片桐のほのぼのしたやりとりが満載。「姉ちゃんに幸せになってもらいたい」という進の思いも語られ、ふたりに訪れた新しい恋の展開に興味がかきたてられる映像に仕上がっている。

不器用ながら互いを思い合う姉弟の物語に、山本美月及川光博、ムロツヨシ、寿美菜子麻生久美子大森南朋ら個性的なキャストが彩りを添える。10月25日から東京・新宿ピカデリーほか全国で公開。

小野寺の弟・小野寺の姉 -お茶と映画-[DVD] 小野寺の弟・小野寺の姉 -お茶と映画-[DVD] 最安価格: ¥4,845 片桐はいり、向井理初共演の舞台作品。人の世話をするのが好きで、男性には消極的な姉。良い奴なのにちょっと無愛想で無頓着な弟。そんな姉弟のささやかで温かな、そしてちょっとおかしい、他愛のない1日を描いたハートフル・ヒューマン・コメディ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi