「聖闘士星矢」で声優初挑戦のあーりん、聖闘士たちに囲まれ「頼もしい」とうっとり : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月21日 > 「聖闘士星矢」で声優初挑戦のあーりん、聖闘士たちに囲まれ「頼もしい」とうっとり
メニュー

「聖闘士星矢」で声優初挑戦のあーりん、聖闘士たちに囲まれ「頼もしい」とうっとり

2014年6月21日 15:00

舞台挨拶に立った「ももいろクローバーZ」の佐々木彩夏ら「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」

舞台挨拶に立った「ももいろクローバーZ」の佐々木彩夏ら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気漫画家・車田正美氏の代表作をフルCGでアニメ映画化した「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」が6月21日、全国約150スクリーンで封切られた。石川界人赤羽根健治ら主要キャラクターの声優と、女神・アテナ役で声優に初挑戦した「ももいろクローバーZ」の佐々木彩夏らは1日で7回の舞台挨拶行脚。佐々木は、東京・新宿バルト9での挨拶で「ついに初日。昨日はめっちゃドキドキしたけれど、格好いい聖闘士に守ってもらえているので、皆もぜひ最後まで楽しんで」と笑顔でアピールした。

主人公・ペガサス星矢役の石川は、「関わった全員が魂を込めて、全力を超える全力で作り上げた作品。皆さんも小宇宙(コスモ)を燃やして楽しんでほしいし、小宇宙がどう燃えたかを話し合ってほしい」と緊張の面持ち。対戦相手となるサガ役の山寺宏一が、アフレコを振り返り「本当に全身全霊を込めて、死んじゃうんじゃないかと思うくらいの根性を見せていた。僕もアフレコの後は1週間くらいのどの調子が悪かった」と後輩の健闘を称えた。

だが、直後に「何回もやり直したいって言っていたので、本当はいい加減にしろと思いながらやっていた」とチクリ。さらに、仲間であるはずのフェニックス一輝役の野島健児が「今日も楽屋で、ポジティブ、ポジティブって何度も自分に言い聞かせていた」とばらされ、石川も「何で言うんですか」とあたふたしていた。

丁々発止のやり取りを楽しんでいた佐々木は、「センターはいつもは赤の子なので、立ち慣れていない」と照れ笑い。それでも、「すごく頼もしい方ばかりで、いつもいてくれたらいいのにと思う」と“聖闘士”たちにせん望のまな差しを向けていた。

そして、山寺が「若手のイケメン声優たちが頑張った。崖っぷちに立っても個の力で戦い、最後にはその力を結集させる。この熱いエネルギーを(サッカー)日本代表に届けたい」と、W杯で25日(日本時間)のコロンビア戦に決勝トーナメント進出を懸ける日本代表にエールを送り、喝采を浴びていた。

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」は、原作コミックの中でも最も人気の高い聖域十二宮編をアニメ化。戦いの女神・アテナの生まれ変わりである沙織を守るため、星矢たち青銅(ブロンズ)聖闘士が、最強を誇る黄金(ゴールド)聖闘士と壮絶な死闘を繰り広げる。

聖闘士星矢 THE MOVIE Blu-ray VOL.1[Blu-ray/ブルーレイ] 聖闘士星矢 THE MOVIE Blu-ray VOL.1[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,996 アニメ『聖闘士星矢』の80年代公開の大ヒット劇場版がBlu-ray化!
聖闘士星矢 DVD-BOX I[DVD] 聖闘士星矢 DVD-BOX I[DVD] 最安価格: ¥13,500 車田正美原作による、若き聖闘士たちの熱い闘いを描いた名作アニメ「聖闘士星矢」がDVD-BOXで登場!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi