川村元気氏の絵本「ムーム」、6月20日発売 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月18日 > 川村元気氏の絵本「ムーム」、6月20日発売
メニュー

川村元気氏の絵本「ムーム」、6月20日発売

2014年6月18日 23:45

[映画.com ニュース] 小説「世界から猫が消えたなら」が30万部突破のベストセラーとなった東宝の川村元気氏作の絵本「ムーム」(絵:ましこゆうき)が、6月20日に白泉社から発売される。1400円(税抜)。

川村氏は「この物語は、僕が新しい財布を買ったときの体験が元になっています。このムームは、そんな思い出が塊となったふしぎな生き物です。そして、ルミンという女の子と出会い、恋に落ちて、別れる。とても悲しいのだけれど、とても幸せに感じる物語を、書いてみたいと思いました」とコメントしている。(文化通信)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi