黒川芽以の恐怖体験に映画上映前から場内騒然 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月15日 > 黒川芽以の恐怖体験に映画上映前から場内騒然
メニュー

黒川芽以の恐怖体験に映画上映前から場内騒然

2014年6月15日 10:10

恐怖体験を明かした黒川芽以「劇場版 東京伝説 歪んだ異形都市」

恐怖体験を明かした黒川芽以
[拡大画像]

[映画.com ニュース] オムニバスホラーシリーズ「劇場版 東京伝説 歪んだ異形都市」が6月14日、東京・シネマート六本木で1週間限定公開の初日を迎え、各話に出演する黒川芽以中島愛里戸谷公人、小野川晶、堤千穂秋山タアナ千葉誠治監督が舞台挨拶に出席した。

平山夢明の「東京伝説」(竹書房刊)の映像化シリーズで、「劇場版 東京伝説 恐怖の人間地獄」に続く第2弾。ホラーでありながらも幽霊や超常現象は一切登場せず、人間そのものの狂気による恐怖を5話に分けて描き出していく。

最終話「ホテル」で部屋に入れずに困っている男性を助けようとして想像を絶する事態に巻き込まれていく主人公を演じた黒川。開口一番「では私の怖い体験を」と、作品そっちのけで自身の心霊体験を語り始める。小さい頃から霊感が強いという黒川は、「一人暮らししていた家に、ある時からおじさん(の霊)が住み始めたんです…」と告白。さらに、一度は“おじさん”に首を絞められたと明かし、上映前から客席を騒然とさせた。

中島は、何度捨てても舞い戻ってくるぬいぐるみの恐怖エピソード「ぬいぐるみ」に出演したが、黒川同様に霊感が強いという。家には名前を付けてかわいがっているぬいぐるみがたくさんあるそうだが、「この作品に出てから、名前を付けると何か引き込みそうで」とビクビク。キャスト陣が一堂に会するのはこれが初めてだったが、黒川と中島は“霊感”つながりですっかり意気投合していた。

舞台挨拶後の報道陣からの質疑応答でも、これまで仕事で訪れたホテルや撮影現場での心霊体験トークに花を咲かせ、戸谷から「この後、2人で飲みに行きそう(笑)」と呆れられていた。

映画「自分の事ばかりで情けなくなるよ」(初回限定盤)[DVD] 映画「自分の事ばかりで情けなくなるよ」(初回限定盤)[DVD] 最安価格: - 。新鋭監督・松居大悟が、ロックバンド“クリープハイプ”のフロントマン・尾崎世界観の原案を元に作り上げた一大青春群像映画!出演:黒川芽以
女優力 黒川芽以[DVD] 女優力 黒川芽以[DVD] 最安価格: ¥3,529 女優・黒川芽以がオフィスの中で、“ドジな女”“復讐する女”“できる女”の3つのキャラクター・シチュエーションを演じ分ける。番組の未放送部分やメイキング映像を追加し、彼女の魅力をたっぷり収録。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi