橋本愛「リトル・フォレスト」 yuiのバンドが歌う主題歌入り予告編&ポスター完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月7日 > 橋本愛「リトル・フォレスト」 yuiのバンドが歌う主題歌入り予告編&ポスター完成
メニュー

橋本愛「リトル・フォレスト」 yuiのバンドが歌う主題歌入り予告編&ポスター完成

2014年6月7日 12:20

橋本愛主演「リトル・フォレスト」の 「夏・秋」ポスター&予告編が完成「春」

橋本愛主演「リトル・フォレスト」の
「夏・秋」ポスター&予告編が完成
(C)「リトル・フォレスト」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 橋本愛が主演を務め、東北の山間の田舎町で自給自足の生活を送る女性の姿を描く「リトル・フォレスト」から、「夏編・秋編」の予告編とポスタービジュアルがお披露目された。

「海獣の子供」「魔女」などで知られる漫画家・五十嵐大介の同名コミックを、四季を通じて描く全4部作として映画化。「夏編・秋編」「冬編・春編」の2作にわけて劇場公開し、今回お披露目された「夏編・秋編」のポスタービジュアルは、橋本の被る麦わら帽子から差し込む光が夏の日差しを感じさせる「夏」と、頭(こうべ)を垂れた稲穂が豊穣を予感させる「秋」の2枚が組み合わさったものだ。

橋本が演じる主人公いち子は、一度は都会に出たものの、自分の居場所を見つけることができず、東北の山間の小さな村・小森に戻ってきた女性。スーパーやコンビニもない小森での暮らしは自給自足が基本で、いち子は毎日畑仕事をし、野や山で採れた季節のものを材料にして食事を作り、日々を過ごしている。さまざまな恵みを与えてくれる一方、時に厳しさもみせる大自然に囲まれた生活の中で、いち子は再び生きる力を蓄えていく。

移ろいゆく東北の四季の美しさを映しとるため、岩手県奥州市などで約1年間にわたって撮影を敢行。旬の食材を生かした食事も重要な要素となり、予告編にも色とりどりの食事や採れたてのトマトを丸かじりする橋本の姿などが映し出されている。料理の得意な橋本は、すべてのシーンで自ら料理をしているという。

また、シンガーソングライターのyui率いる4人組バンド「FLOWER FLOWER」が主題歌を担当しており、四季を通じた4部作にあわせて「夏」「秋」「冬」「」の新曲4曲を提供。今回の予告編では、その中の「夏」を聴くことができる。

リトル・フォレスト 夏編・秋編」は8月30日から全国公開。「冬編・春編」は2015年2月14日から公開される。

大人ドロップ[DVD] 大人ドロップ[DVD] 最安価格: ¥3,175 樋口直哉原作小説「大人ドロップ」を実写映画化した青春映画の決定版。出演:橋本愛
ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥15,370 連続爆破テロ、密室殺人、企業脅迫事件など数々の難事件を、女子大生くるみが数学を駆使して解決していく、数学ミステリー!出演:橋本愛

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi