佐藤健「るろ剣」新作に手応え!どしゃ降りレッドカーペットにファン1200人 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月5日 > 佐藤健「るろ剣」新作に手応え!どしゃ降りレッドカーペットにファン1200人
メニュー

佐藤健「るろ剣」新作に手応え!どしゃ降りレッドカーペットにファン1200人

2014年6月5日 21:10

(左から)神木隆之介、佐藤健、伊勢谷友介「るろうに剣心」

(左から)神木隆之介、佐藤健、伊勢谷友介
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の佐藤健が6月5日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた主演作「るろうに剣心 京都大火編」の完成披露レッドカーペットイベントに出席し「手応え? ヤバイっすよ。きっと“事件”になるはず。日本映画の歴史が変わる瞬間をぜひ体感してもらえれば」と熱烈アピール。どしゃ降りのなか、駆けつけた約1200人のファンは歓声をあげていた。

イベントには緋村剣心を演じる佐藤をはじめ、武井咲(神谷薫役)、伊勢谷友介(四乃森蒼紫役)、青木崇高(相楽左之助役)、蒼井優(高荷恵役)、神木隆之介(瀬田宗次郎役)、江口洋介(斎藤一役)、藤原竜也(志々雄真実役)、大友啓史監督が結集し、ファンへのサインや握手に応じていた。

映画は和月伸宏氏の人気コミックを実写映画化した「るろうに剣心」(2012)の続編で、原作のクライマックスにあたる人気エピソード「京都編」を描いた2部作の前編。“人斬り抜刀斎”としての過去を捨てた剣心は、影の人斬りを継いだ後継者でありながら、日本転覆を目論む志々雄に挑む。

前作超えの激しいアクションに挑んだ佐藤は「クランクアップまで誰も死なずに、皆が生き残れるかと思うほどハードだった」と述懐。それだけに「ついに完成し、感慨深い。心から誇りに思える」と胸を張る。前作からの続投で「自分に足りない部分を痛感した上での役作りで、ただひたすらに剣心と向き合った」と話していた。

ヒロイン役の武井は「今回は剣心と離れている時間が多くて、さみしかった」と本音をポツリ。シリーズ初参戦で、最大の宿敵を演じた藤原は「撮影は経験したことがない激しさで、体力も消耗したが、大友組で自由に遊ばせてもらった」と手応えを示していた。

るろうに剣心 京都大火編」は8月1日、「伝説の最期編」は9月13日から全国で公開。

るろうに剣心 Blu-rayスペシャルプライス版[Blu-ray/ブルーレイ] るろうに剣心 Blu-rayスペシャルプライス版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,998 大切な人達が平和に暮らせる時代を作るため、剣心が立ち上がる!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi