演歌の女王・八代亜紀「ノア」に感動し「舟唄」の替え歌を熱唱! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月3日 > 演歌の女王・八代亜紀「ノア」に感動し「舟唄」の替え歌を熱唱!
メニュー

演歌の女王・八代亜紀「ノア」に感動し「舟唄」の替え歌を熱唱!

2014年6月3日 15:03

「もともとノアの箱舟の物語が好き」 と語った八代亜紀「ノア 約束の舟」

「もともとノアの箱舟の物語が好き」
と語った八代亜紀
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 演歌歌手の八代亜紀が6月3日、都内で行われたスペクタクル大作「ノア 約束の舟」の“出航式”イベントに出席。巨大な箱船のセットを背負った八代は、1979年にリリースし日本レコード大賞金賞など数々の賞を受賞した代表曲「舟唄」を、本作のために「ノア 約束の舟唄」と題した替え歌にして生熱唱した。

旧約聖書の「ノアの箱舟」を原案に、ラッセル・クロウ演じる男ノアが、大洪水から罪のない動物たちを救おうと巨大な箱舟を作り上げていく姿を壮大なスケールで描き出した本作。八代は本作を鑑賞し、「ものすごく感動する! 『タイタニック』以来!」と太鼓判を押し、「人間と神の間に挟まれたノアの心境が切なかった。どの役者さんも本当にスゴイ。心をえぐられた」と感動していた。

神からの重大な使命を背負ったノアがひとりの父親として葛藤する姿にも、「ラッセル・クロウを見て自分の父親を思い出した。私も父に内緒でキャバレーで歌って、親を心配させて勘当されて出てきたので」と共感しきり。そして、「もともとノアの箱舟の物語が好き。この映画を見ると、ノアがなぜ箱舟を作らなければならなかったのかが分かる」と納得の表情だった。

そして演歌の女王・八代は、「木材太めの方がいい、箱船三階建てでいい、動物つがいで乗せりゃいい、箱船何とか浮けばいい♪」と情感たっぷりに替え歌を歌い上げた。

ノア 約束の舟」は6月13日から全国公開。

ブロークンシティ[Blu-ray/ブルーレイ] ブロークンシティ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,147 マーク・ウォールバーグとラッセル・クロウ共演によるクライムサスペンス。
レ・ミゼラブル ブルーレイ[Blu-ray/ブルーレイ] レ・ミゼラブル ブルーレイ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,373 アカデミー賞(R)3部門受賞!わが身を捧げて守る人がいる。いま、涙と感動で心を満たす永久保存版。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi