アクションに迫る「オール・ユー・ニード・イズ・キル」特別映像を入手! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月2日 > アクションに迫る「オール・ユー・ニード・イズ・キル」特別映像を入手!
メニュー

アクションに迫る「オール・ユー・ニード・イズ・キル」特別映像を入手!

2014年6月2日 15:03

リアルな“機動スーツ”は本体だけで約40キロ!「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

リアルな“機動スーツ”は本体だけで約40キロ!
(C)2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS(BMI)LIMITED.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 日本の小説「All You Need Is Kill」(桜坂洋著)をトム・クルーズ主演&ダグ・リーマン監督(「ボーン・アイデンティティー」)で映画化したSFアクション大作「オール・ユー・ニード・イズ・キル」の特別映像を、映画.comがこのほど入手した。

同映像は、死ぬたびに同じ時間を繰り返す“無限ループ”に囚われた主人公、ケイジ少佐を演じたトム・クルーズの熱演に迫るもの。未知の侵略者“ギタイ”をせん滅するための機動スーツに身を包み、壮絶なアクションを繰り広げる本編シーンと、その舞台裏がたっぷりと盛り込まれている。

リーマン監督は、「トムの映画はいつも質が高い。彼は全力を出すからだ」とクルーズの作品に懸ける姿勢を絶賛。本体自体で約40キロ、装備によっては60キロ近くになるという機動スーツ姿で演技できるよう「10月開始の撮影のため、彼は7月から準備した」と語り、「先に用意ができたセットでトムはまず撮影し、その後もう1つのセットへ。急いで着替えて撮影を行う。そしてまた最初のセットで別のシーンを撮るんだ」と、2つのセットを行き来したクルーズの驚異的なバイタリティを明かした。

「猛烈に忙しかったな」と振り返るクルーズに、強じんなヒロインを演じたエミリー・ブラントも「トムほど“熱い人”はいない」と最大限の賛辞を送る。「トムは最高の演技を目指し、妥協しなかった」。

だが、今作でクルーズが演じるケイジは、これまで「ミッション:インポッシブル」シリーズなどで築き上げてきた“完全無欠のヒーロー”像とは異なり、司令官を相手に戦場に出ることを拒否する上、戦場では安全装置の外し方すら分からないままうろたえる姿をさらす。「演じるのは楽しかったよ、彼は軍人ではなく英雄でもない。勇敢じゃないんだ」とクルーズが語る軟弱なキャラクターが、経験を重ねて戦士へと成長していくさまが見どころだ。

オール・ユー・ニード・イズ・キル」は、7月4日から2D/3Dで全国公開。

オブリビオン[DVD] オブリビオン[DVD] 最安価格: ¥927 記憶を消し去り、ひとり人類のいない地球を守る孤高のヒーロー。彼はなぜ、ひとり地球を守るのか。消された記憶に何が隠されているのか。トム・クルーズ主演のSFアクション!!
スウィンガーズ[Blu-ray/ブルーレイ] スウィンガーズ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,442 ハリウッドでの成功を夢見る二人の無職の独身男性が、ラスベガスのカジノやハリウッドのナイトクラブを舞台に繰り広げる珍道中を描いた楽しさいっぱいのコメディ!監督:ダグ・リーマン

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi