キティちゃんが舞妓になって踊る 「舞妓はレディ」×ハローキティのコラボポスター完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月1日 > キティちゃんが舞妓になって踊る 「舞妓はレディ」×ハローキティのコラボポスター完成
メニュー

キティちゃんが舞妓になって踊る 「舞妓はレディ」×ハローキティのコラボポスター完成

2014年6月1日 09:20

キティちゃんが舞妓姿で踊る 「舞妓はレディ」×ハローキティのポスター「舞妓はレディ」

キティちゃんが舞妓姿で踊る
「舞妓はレディ」×ハローキティのポスター
(C)2014 フジテレビジョン 東宝 関西テレビ放送 電通 京都新聞 KBS京都 アルタミラピクチャーズ
(C)1978,2014 SANRIO CO.,LTD APPROVAL NO.S551064
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 周防正行監督が舞妓の世界を描く映画「舞妓はレディ」と、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」のタイアップが実現。振り袖を着て踊る舞妓姿のキティが描かれたコラボレーションポスターが完成した。

舞妓はレディ」は、「それでもボクはやってない」「Shall we ダンス?」の周防監督が、20年前から着目していたという舞妓の世界を、第7回東宝シンデレラで審査員特別賞を受賞した新星・上白石萌音を主演に迎えて描いた最新作。舞妓がひとりしかいなくなってしまった京都の小さな花街を舞台に、舞妓になるという夢をかなえるため、老舗茶屋の門を叩いた少女・春子の成長を描く。

舞妓や芸妓といった花街文化は海外からも注目される日本の伝統文化であり、一方、今年で誕生40周年のハローキティも、ジャパニーズカルチャーの代表格として海外でも高い人気を誇る。同作の土屋健プロデューサーは、「夢をかなえていく主人公・春子のシンデレラストーリーは、年齢を問わず女子に愛されるストーリー。 さらに、京都、花街文化、そして、舞妓という世界観は、どんな女の子にも愛されるキティの魅力と非常に近いものを感じました」と、その愛くるしさで世界中を魅了する「MADE IN JAPAN」のアイコン的存在であるハローキティとのコラボレーションをオファー。実際に映画を見たサンリオも内容を気に入り、タイアップ実現に至った。

このほどお披露目されたコラボレーションポスターでは、「舞妓はレディ」のポスターを模し、振り袖を着て踊る舞妓姿のキティがお目見え。土屋プロデューサーは「キティが舞妓姿で踊っている姿がイメージでき、ご相談したところ共通ビジュアルでのコラボポスターも完成することになりました。“舞妓はレディ×ハローキティ”のコラボで『舞妓はレディ』がどこまで広がっていくか楽しみです」と話している。今後はオリジナルグッズの展開やサンリオピューロランドでの夏祭りコラボ企画、海外展開などさまざまなタイアップ企画も予定しているという。

舞妓はレディ」は9月13日から全国公開。

草刈民代 最後の“ジゼル”[Blu-ray/ブルーレイ] 草刈民代 最後の“ジゼル”[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,940 2009年1月、名門レニングラード国立バレエとの共演で行われたその舞台を夫であり映画監督の周防正行が映像化。
終の信託[Blu-ray/ブルーレイ] 終の信託[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,694 「Shall we ダンス?」「それでもボクはやってない」周防正行監督が描く愛と死を超える魂の慟哭。愛と死に直面した人間を冷静な視点で最後まで描ききった真のラブストーリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi