いしわたり淳治「日々ロック」音楽をプロデュース!劇中歌は「9ミリ」滝善充ら担当 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年5月30日 > いしわたり淳治「日々ロック」音楽をプロデュース!劇中歌は「9ミリ」滝善充ら担当
メニュー

いしわたり淳治「日々ロック」音楽をプロデュース!劇中歌は「9ミリ」滝善充ら担当

2014年5月30日 10:00

入江悠監督といしわたり淳治氏「日々ロック」

入江悠監督といしわたり淳治氏
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気音楽プロデューサーのいしわたり淳治氏が、野村周平主演作「日々ロック」の音楽をトータルプロデュースしていることがわかった。また、ロックバンド「9mm Parabellum Bullet」のギタリスト・滝善充ら、7組の人気ミュージシャンが劇中音楽を手がけていることが発表された。

SR サイタマノラッパー」シリーズ、「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」の入江悠監督のもと、若者の間で高い人気を誇るミュージシャンが結集した。滝善充をはじめロックバンド「爆弾ジョニー」「忘れらんねえよ」、流しの「細身のシャイボーイ」の4組が、野村演じる主人公・日々沼拓郎が歌う楽曲の作曲を担当。「今夜いますぐに」など、原作の世界観を情熱的に表現している。

また、初音ミクなどボーカロイドプロデューサーとして知られる「DECO*27」が、二階堂ふみ演じるヒロイン・宇田川咲の楽曲のため、ダンサブルなオリジナル曲を提供。ロックバンド「The SALOVERS」がアングラフォークバンド「犬レイプ」、ビジュアル系バンド「ミサルカ」がライバルバンド「ランゴリアーズ」と、それぞれが演じるキャラクターの楽曲を担当している。

メガホンをとった入江監督は、「僕が10代の時すでに眩しいばかりの活動をされていた、いしわたり淳治さんと一緒に映画を作れるということ。そして、これから日本の音楽シーンを変えていくだろう、若き才能あるミュージシャンと一緒に作品を作れること。これほど楽しい仕事があるでしょうか」と感激しきりだ。

いしわたり氏は、「漫画の中でも『お前ら、音楽はいいけど歌詞が最悪』と言われている『ザ・ロックンロールブラザース』の音楽は、絶対にポップで1度聴いたら口ずさみたくなるものでなくてはならないと思いました」を明かし、「度重なるリライト依頼に応え続けてくれた素晴らしいミュージシャンの皆さんのおかげで、日々沼の音楽以外にもこの映画でしか聴けない、たくさんの『イイ曲』が生まれました」と自信をのぞかせている。

日々ロック」は、入江監督が榎屋克優氏の同名人気漫画を映画化。音楽に打ち込むさえないダメ男・拓郎らの姿を描き出す。今秋に全国で公開。

SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者[DVD] SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者[DVD] 最安価格: ¥3,201 入江悠監督の青春ヒップホップ・ムービー「SR サイタマノラッパー」シリーズの第3弾。
SR サイタマノラッパー[DVD] SR サイタマノラッパー[DVD] 最安価格: ¥3,201 北関東のど真ん中、レコード屋もライブハウスもないサイタマ県の片田舎で、不器用ながらもラッパーを目指す青年たちを描く青春ドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi