上戸彩が眠れる森の美女に!憧れのアンジェリーナ・ジョリーとご対面 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年5月30日 > 上戸彩が眠れる森の美女に!憧れのアンジェリーナ・ジョリーとご対面
メニュー

上戸彩が眠れる森の美女に!憧れのアンジェリーナ・ジョリーとご対面

2014年5月30日 05:00

上戸彩が憧れのアンジーと感激の初対面!「マレフィセント」

上戸彩が憧れのアンジーと感激の初対面!
(C)2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の上戸彩が、ディズニー映画「マレフィセント」でエル・ファニング演じるオーロラ姫の日本語吹き替えキャストに決定し5月28日(現地時間)、米ハリウッドのエル・キャピタン劇場で開催されたワールドプレミアに出席した。タイトルロールを演じたアンジェリーナ・ジョリーの大ファンを公言する上戸は、ジョリーとの初対面を果たし、「尊敬していたアンジーに会えて嬉しい。今でも心臓のバクバクが止まりません!」と大興奮で喜びを語った。

ディズニーアニメ「眠れる森の美女」を、オーロラ姫に“永遠の眠り”の呪いをかけた邪悪な妖精マレフィセントの視点で描く本作。この日のイベントでは、オーロラをモチーフにした帯を締めた着物姿の上戸が緊張した面持ちで待っていたところ、ジョリーのほうから近づいてきて「きれいな着物ね」と声をかけられただけでなく、手をとって公式フォトセッションエリアに招かれツーショットの撮影も実現した。

憧れのジョリーへのお土産を持参したという上戸は、「それに対して、家族の分までありがとうね、とおっしゃってくれました」と感激した様子。「実際にお子さんが6人もいらっしゃって、母だからこそお芝居の深みがあるというか、かっこよかったですし、芯の強さがスクリーンから伝わってきました」と、さらに尊敬の念を深めたようだ。

また、アニメのオーロラ姫を彷彿とさせるラベンダー色のドレスを着たファニングも上戸の帯に目をとめ、「すごい! きれいね。キラキラしているものは大好きなの」とコメント。そんなファニングについて、上戸は「オーロラ姫にお会いできてよかったなと思います。ご本人も笑顔がすごく素敵で、柔らかい優しいオーラを放っていたので、幸せな気持ちになりました」と語った。

メガホンをとったロバート・ストロンバーグ監督に「(オーロラ姫に)ぴったりだね!」とお墨付きをもらった上戸がディズニー作品の日本語吹き替えを担当するのは、「ピーター・パン2 ネバーランドの秘密」(2002)以来2度目。「『マレフィセント』は、禁断の呪いから始まる、真実の究極の愛の映画です。アンジーだからこそ、とても素晴らしいカッコいい作品に仕上がっていると思うので、みなさんこのカッコいいアンジー、かわいいオーロラ姫を大きなスクリーンでぜひ見てください」とアピールした。

マレフィセント」は、7月5日から全国で公開。

眠れる森の美女 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 眠れる森の美女 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,110 魔女の呪いにより長い眠りの中に閉じ込められた美しい姫を救うため立ち上がった王子の勇士を描いた、ディズニーが放つ名作プリンセス・ストーリー。
ピーター・パン2 ―ネバーランドの秘密―[DVD] ピーター・パン2 ―ネバーランドの秘密―[DVD] 最安価格: ¥2,175 お馴染みのキャラクターとともに、新たな主人公を迎えて、夢の冒険がここに始まる!!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi