市川由衣&池松壮亮が濃密な男女の愛を体現する「海を感じる時」予告編を入手! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年5月29日 > 市川由衣&池松壮亮が濃密な男女の愛を体現する「海を感じる時」予告編を入手!
メニュー

市川由衣&池松壮亮が濃密な男女の愛を体現する「海を感じる時」予告編を入手!

2014年5月29日 07:00

もがき、葛藤する男女の愛を描いた「海を感じる時」「海を感じる時」

もがき、葛藤する男女の愛を描いた「海を感じる時」
(C)2014「海を感じる時」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の市川由衣が大胆な役どころに挑んで主演を務め、若手実力派俳優の池松壮亮と共演した「海を感じる時」の予告編を、映画.comが独占先行入手した。

原作は、1978年に作家の中沢けい氏が当時18歳で第21回群像新人賞を受賞した同名小説。少女が大人の女へと目覚めていく繊細な内面を精緻につづり、現役女子高生が書いたスキャンダラスな作品として話題を呼んだ同作を、「blue」「僕は妹に恋をする」の安藤尋監督のメガホンで映画化した。

授業をさぼり新聞部の部室で暇をつぶしていた女子高生の恵美子は、3年生の先輩・洋から突然キスを迫られる。洋は、ただ女の人の体に興味があっただけで、相手は誰でもよかったと言うが、父親を亡くし、厳格な母の下で愛を知らずに育った恵美子は、それでも洋に愛されることを求め、何度も体を重ねていく。

サイレン FORBIDDEN SIREN」以来8年ぶりの映画単独主演を務める市川が、少女から女へと変貌を遂げようとする恵美子に扮し、美しくも切ないラブシーンを披露するなど、大胆な場面にも挑戦。一途な思いや葛藤する心の揺れを表現し、これまでのイメージを覆すかのような演技を見せている。公開された予告編でも、下着姿やラブシーンも辞さず、また、時に感情をむき出しにする、真に迫った演技の数々を確認することができる。

相手役の洋には、「愛の渦」「ぼくたちの家族」ほか、今年だけでも8本の映画出演作が公開されるなど、引っ張りだこの若手実力派・池松が扮し、市川とともに、恵美子と洋の後戻りできない愛の世界を体現している。

海を感じる時」は9月13日から全国公開。

マッスルガール![DVD] マッスルガール![DVD] 最安価格: ¥8,010 資金もなく客入りも悪い弱小プロレス団体の若き女性社長が、ひょんなことから出会った韓国人スターや個性豊かな女性選手たちとともに強豪ライバル団体との闘いに挑み、団体の立て直しに奮闘する姿を描いた青春スポーツコメディ!出演:市川由衣
上京ものがたり[DVD] 上京ものがたり[DVD] 最安価格: ¥3,926 数々の出会いと別れを乗り越え大人になる姿を通して、夢を追う全ての人へ勇気をもらたす人生応援ムービー!出演:池松壮亮

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi