「チョコレートドーナツ」A・カミング、日本大ヒットに感激のビデオレター到着 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年5月28日 > 「チョコレートドーナツ」A・カミング、日本大ヒットに感激のビデオレター到着
メニュー

「チョコレートドーナツ」A・カミング、日本大ヒットに感激のビデオレター到着

2014年5月28日 10:00

日本の観客へメッセージを寄せたアラン・カミング「チョコレートドーナツ」

日本の観客へメッセージを寄せたアラン・カミング
(C)2012 FAMLEEFILM, LLC
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 1970年代アメリカでの実話を基にした感動作「チョコレートドーナツ」の大ヒットを受け、主演のアラン・カミングが日本の観客へメッセージを寄せたビデオレターが到着した。

トライベッカ、シアトル、シカゴなど全米各地の映画祭で観客賞を総ナメにした本作は、差別と偏見が強く根付いていた時代の実話をモチーフに、母の愛情を受けずに育ったダウン症の少年マルコを、息子のように育てようと決めた同性愛のカップルが、見返りを求めずに法や社会の偏見と奮闘する姿を描く。

ニューヨーク市内を走る車の中から、カメラで自分の姿を映したカミングは、「僕たちの映画が日本でヒットしているときいてとてもうれしいです。これは僕が心から誇りに思っている映画です。この映画が世界中、特に日本でたくさんの方々に見てもらえていることが本当にうれしいです。日本のみなさん、最高! ということで、愛を送ります」とコメント。そして最後に「とにかくみなさんに僕が伝えたいのは……ありがとう!」と日本語で喜びを伝えた。

日本での大反響を受けて、トラビス・ファイン監督と少年マルコを演じたアイザック・レイバは先週急きょ来日、5月25日には都内3カ所での舞台挨拶に出席し、劇場は大盛況を博した。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi