「ゆうとくんがいく」完成披露に長友がVメッセージでW杯の活躍誓う : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年5月28日 > 「ゆうとくんがいく」完成披露に長友がVメッセージでW杯の活躍誓う
メニュー

「ゆうとくんがいく」完成披露に長友がVメッセージでW杯の活躍誓う

2014年5月28日 19:40

「フェアリーズ」とレイザーラモンHG「劇場版 ゆうとくんがいく」

「フェアリーズ」とレイザーラモンHG
[拡大画像]

[映画.com ニュース]サッカー日本代表DF長友佑都(インテルミラノ)をモデルにしたアニメ映画「劇場版 ゆうとくんがいく」の完成披露試写会が5月28日、都内で行われ、主題歌「Love Me,Love You More.」を担当する6人組ダンス&ボーカルユニット「フェアリーズ」が舞台挨拶に立った。小・中・高校とサッカーをしていたお笑いタレント・レイザーラモンHGも、非公認の応援隊長として乱入。「長友のスタミナ、フォー!」と持ちギャグを見せた。

フェアリーズは初の映画主題歌をきっかけに、サッカーに興味を持つようになったそうで、昨日の日本VSキプロス戦も、寮のリビングでそろって観戦。藤田みりあは「どうしても長友選手ばかり見ちゃって、皆で頑張れーって応援していました。いつかはスタジアムで応援したい」と笑顔で話した。

そんな6人にサッカーの面白さ、厳しさを伝授しようと、HGは得意のヘディングを披露し、PK戦のキーパーに名乗り。だが、次々にあっさりとゴールを決められ、運動音痴を自任する林田真尋のキックに対して繰り出した“フォー・セーブ”も不発で、「だてに歌って踊っていないですよ」と言われる始末だった。

それでも全員で「長友選手、頑張れー」と、観客と一体となってエールを送ると、サプライズで本人からのビデオメッセージの上映が開始され、会場は騒然。日本代表は明日29日に米国合宿に出発する予定で、「ブラジルのW杯では、最高の戦いができるよう頑張ってきます。そして『ゆうとくんがいく』を見て、チャレンジすることの大切さを学んでいただければ」という長友のコメントに大きな拍手が送られた。

劇場版 ゆうとくんがいく」は、イタリアのプロチームで活躍するゆうとが、強力なライバルの出現によって、さらなる成長を目指して修行の旅に出るストーリー。5月31日から全国のイオンシネマで公開される。

フォトギャラリー

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi