Hey! Say! JUMP中島&高木、山崎賢人が新作ドラマ「水球ヤンキース」で共演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年5月28日 > Hey! Say! JUMP中島&高木、山崎賢人が新作ドラマ「水球ヤンキース」で共演
メニュー

Hey! Say! JUMP中島&高木、山崎賢人が新作ドラマ「水球ヤンキース」で共演

2014年5月28日 17:37

イケメンたちがブーメランパンツ姿で共演「ホームレス中学生」

イケメンたちがブーメランパンツ姿で共演
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 7月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「水球ヤンキース」(土曜午後11時10分~)で、「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔がドラマ単独初主演を務め、若手俳優の山崎賢人と同グループのメンバー、高木雄也と共演することが発表された。「水中の格闘技」とも称される水球とヤンキーという異色の組み合わせに、人気のイケメンたちがブーメランパンツ姿で挑む。

日本のドラマで初めて水球をモチーフにする青春群像ストーリー。ヤンキーに憧れる帰国子女の主人公が、上昇志向がなく地元志向が強い“マイルドヤンキー”たちの通う高校でひょんなことから水球に挑戦することになり、仲間とぶつかり合いながら競技に打ち込む姿を描く。

中島演じる主人公の稲葉尚弥は、海外育ちながら日本のヤンキー漫画に影響を受けた男気あふれる性格。高校最後の1年間を日本で過ごすため帰国し、地元でも有数の問題児たちが通う廃校寸前の霞野工業高校(通称・カス高)に編入するという役どころだ。主演の実感はまだないという中島だが、「経験豊富な先輩、嵐の二宮(和也)さんからの『自分らしくそのままやれば大丈夫だよ~』というアドバイスを参考にさせていただいて、皆さんに助けていただきながら、仲間たちと頑張っていきたいです」と力強くコメントした。

そんな尚弥(中島)に振り回されてしまう、カス高のマイルドヤンキーのリーダー格・三船龍二には山崎がキャスティング。将来有望と言われながらある理由で水球を辞めたが、尚弥に出会い反発しながらも水球部の中心的存在になっていくキャラクターで、出演オファーの前から山崎をイメージして作られた。山崎は、「僕が演じるのはなにかを諦めている役。主人公と出会うことによってその“なにか”や情熱を取り戻していきます。このドラマを通して見ている皆さんもなにかを取り戻したり、一歩を踏み出すきっかけになればいいな、と思います」と意気込む。

そして、強豪水球部のキャプテンで尚弥の闘志に火を付ける北島虎雄を演じる高木は、「ヤンキー役は過去に演じた事があるので自信はありますが(笑)、水球は初めての挑戦です」とコメント。「大好きな夏をこのドラマで盛り上げたいです。そして、水球にしっかり取り組んで、その魅力を皆さんに伝えたいと思います。水球魂を見せます!」と意欲をみなぎらせた。

水球はプール中で互いのゴールを奪い合う激しいスポーツ。そのため基礎体力はもちろん、独特なテクニックの習得も不可欠であることから、キャストたちは6月のクランクイン向けてトレーニングを開始する。また、中島、山崎、高木を筆頭に、イケメン水球軍団が出演予定だという。徳永友一(「海の上の診療所」「ホームレス中学生」)と麻倉圭司(「福家警部補の挨拶」「THE LAST MESSAGE 海猿」)が脚本を担当し、「失恋ショコラティエ」の宮木正悟が品田俊介演出を手がける。

スクラップ・ティーチャー 教師再生 DVD-BOX[DVD] スクラップ・ティーチャー 教師再生 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥10,525 統廃合で消えるとの噂がある中学校を舞台に、人員削減による雑務の増加や廃校後の身の振り方を考え、授業にまったく身が入らなくなってしまったダメ教師たちを再生する4人の生徒を描くドラマ。出演:中島裕翔
ジンクス!!![DVD] ジンクス!!![DVD] 最安価格: ¥3,175 日本と韓国の恋愛文化の違いをコミカルに織り交ぜながら、切ない恋と国境を越えた友情を描く!出演:山崎賢人

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi