米ディズニー、Buzzfeed買収を画策していた : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年5月25日 > 米ディズニー、Buzzfeed買収を画策していた
メニュー

米ディズニー、Buzzfeed買収を画策していた

2014年5月25日 16:35

米ディズニーが買収を 画策していたBuzzfeed

米ディズニーが買収を
画策していたBuzzfeed
写真:ロイター/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米ウォルト・ディズニーがBuzzfeed(バズフィード)の買収を画策していたことが明らかになったと、フォーチュン誌が報じた。

バズフィードは、2006年にハフィントン・ポストの共同設立者によって立ち上げられたバイラルメディアで、拡散されやすいリストやニュースを取り上げユーザー数を伸ばしてきた。関係者によれば、ディズニーは今年はじめに買収を持ちかけたものの、バズフィード側が10億ドルを要求したため決裂。ディズニーは同時期にYouTube向けの映像制作を手がけるメーカーズ・スタジオ買収を進めていたことから、断念したようだ(メーカーズ・スタジオは5億ドルで買収している)。

なお、バズフィードの月間ユニークユーザー数は1億3000万人を超えており、13年1月に1900万ドルの投資を受けたときには2億ドルの企業価値があるとされていた。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi