「妹ちょ。」橋本甜歌&繭、過激な撮影裏話を披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年5月25日 > 「妹ちょ。」橋本甜歌&繭、過激な撮影裏話を披露
メニュー

「妹ちょ。」橋本甜歌&繭、過激な撮影裏話を披露

2014年5月25日 11:15

撮影秘話を明かした橋本甜歌&繭「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」

撮影秘話を明かした橋本甜歌&繭
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 累計発行部数75万部を誇る人気コミックを映画化したの「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」(公開中)のトークイベントが5月24日、都内で行われ、主演の橋本甜歌、繭、主題歌を手がけた音楽プロデューサーのtofubeats(トーフビーツ)、伊基公袁監督が出席した。

公開前から橋本、繭の過激なフルヌード挑戦が大きな話題を呼んだ本作だが、公開から1週間を経ての反応について橋本は「私の周りは気を遣ってるのか何も言ってこないんです(笑)。でもTwitterなどでファンの方が『見たよ』とか『楽しかった』と言ってくれるのは嬉しい」と笑顔を見せる。繭は「逆に私の周りはみんな『よかったよ』と言ってくれます。『もっとすごいと思ってたけど、女の子が見ても意外と楽しめるね』と言ってくれるし、Twitterでも女の子の反響が大きいです」と明かす。

同作は、両親の再婚で兄妹となったが打ち解けられないでいた夕哉と美月が主人公。ある日、夕哉に思いを寄せながら事故死した自称幽霊少女・日和にとりつかれた美月は、成仏させるため、兄にHな誘惑を仕掛けなければならなくなる、というストーリーだ。美月は日和によって特殊な“貞操帯”を装着させられるが、橋本は「感想は率直に言って形がかわいい! でも、自分の型を粘土で業者さんに取ってもらうのは恥ずかしかった」と笑った。

一方、繭は橋本との過激なヌードシーンを「最初はどうしようかと思ったけど、最後の方は私も美月が愛おしくなって、恥ずかしさよりも日和の気持ちの方にリンクしていた」と語る。ただ「1点だけ、美月の口に唾液を垂らすシーンだけは大変でした」と苦笑い。「最初は口に水を含んでたけど、監督が『全然ダメ!』と言って、スタッフさんが唾液の代わりに卵の白身を用意してくれたんです。でも甜歌ちゃんは『そっちの方がイヤ!』と言って、結局わたしの唾液でやらせてもらいました」と舞台裏を明かした。

橋本甜歌 ひこうきぐも[DVD] 橋本甜歌 ひこうきぐも[DVD] 最安価格: ¥4,104 NHKで放送の番組「天才てれびくん」で人気沸騰中の橋本甜歌が八丈島ロケで水着を披露した映像作品。テレビでは決して見られない彼女のキュートな魅力満載。
ロスト ハーモニー Lost Harmony[DVD] ロスト ハーモニー Lost Harmony[DVD] 最安価格: ¥2,972 コンクールへ向けて、山奥の湖畔のコテージに強化合宿に訪れた合唱部員たちが、過去に起きた殺人事件の謎に巻き込まれてゆく青春ホラー!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi