IMAX、ドキュメンタリー制作に向け映画ファンド開始 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年5月25日 > IMAX、ドキュメンタリー制作に向け映画ファンド開始
メニュー

IMAX、ドキュメンタリー制作に向け映画ファンド開始

2014年5月25日 22:15

映画ファンドを開始したIMAX

映画ファンドを開始したIMAX
写真:AP/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画館で大型スクリーンを展開するIMAXが、ドキュメンタリー制作のための映画ファンドを開始したとロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。

ニューヨーク、ロサンゼルス、トロントにオフィスを構えるIMAXは、IMAX向けのドキュメンタリー映画を支援するための映画ファンドを設立すると発表。金額は5000万ドルまでで、最大10作品のドキュメンタリー映画の共同製作を行うことになるという。

これまで同社では、博物館や科学館、水族館向けに18カ月に1本のペースでネイチャードキュメンタリーを制作しているが、新たなファンドにより年間2本のドキュメンタリー製作が可能となった。IMAXは、現在では多くのハリウッド映画が同時上映されているが、もともとは大型のフィルムを生かした迫力のドキュメンタリー映画で知られていた。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi