永ちゃん、CM出演9年目のプレミアム・モルツに舌鼓「やり続けることが一番大事」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年5月20日 > 永ちゃん、CM出演9年目のプレミアム・モルツに舌鼓「やり続けることが一番大事」
メニュー

永ちゃん、CM出演9年目のプレミアム・モルツに舌鼓「やり続けることが一番大事」

2014年5月20日 19:00

プレミアム・モルツをPRする矢沢永吉

プレミアム・モルツをPRする矢沢永吉
[拡大画像]

[映画.com ニュース]ロック歌手・矢沢永吉が、5月20日に期間限定で東京・六本木ヒルズにオープンしたサントリーの「ザ・プレミアムビールヒルズ」でトークショーを行った。

サントリーのビール「ザ・プレミアム・モルツ」のCMに2005年から出演。既に70バージョン以上のCMがオンエアされ、「こんなに長く、ずーっとやれるとは思っていませんでした。あっという間だったね。でも、ものすごく(販売数が)伸びているって耳に入ってくるから、携わっている商品が高い評価を受けるのはうれしいね」と満足げに振り返った。

プレミアムという言葉があらゆる商品に使われるようになったことにも、「それだけ影響力があったってことだよね。サントリー、すごい」と喜びを隠さない。自身のプレミアムについて問われると、「特別なというか、ちょっとこだわっていることねえ。僕にしてみたら、18、19年ぶりに春にライブをやっていることかな」と語った。

矢沢は39年ぶりに結成したロックバンド「Z’s(ゼッツ)」で全国13カ所のツアー中。北海道を皮切りに、あまり行ったことのない地方都市を中心に回り、この日も山形でのライブ終了後に駆け付けた。「1500人くらいのハコ(会場)がいいんですよ。北海道をバスで回っていると妙にうれしかった。そういうことがやれている自分がうれしいし、やり続けることが一番大事なんじゃないかなあ」と持論を展開した。

また、同店ではクリーミーな泡にこだわった4種類のプレミアム・モルツ樽生ビールが提供され、矢沢も試飲し「深いなあと思う」と舌鼓。そして、「おいしかった。本当は全部飲みたい。これからも、おいしいプレミアムを作っていただきたい。ありがとう」と期待を口にしていた。

TREASURE BOX[DVD] TREASURE BOX[DVD] 最安価格: ¥11,602 未発売のライヴである1988年自身初の東京ドーム、1995年横浜スタジアム、2011年、2012年日本武道館公演の4ライヴを、ノーカット・5.1chサラウンドでDVD化!
It's Only YAZAWA 1988 in Tokyo DOME[DVD] It's Only YAZAWA 1988 in Tokyo DOME[DVD] 最安価格: ¥3,481 未発売ライヴがDVD化!自身初となる1988年12月21日の東京ドーム公演を完全収録!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi