生き写しの美男俳優にパートナーが涙 「イヴ・サンローラン」ポスター公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年5月18日 > 生き写しの美男俳優にパートナーが涙 「イヴ・サンローラン」ポスター公開
メニュー

生き写しの美男俳優にパートナーが涙 「イヴ・サンローラン」ポスター公開

2014年5月18日 10:05

主演はフランスで熱い視線 を集める新星ピエール・ニネ「イヴ・サンローラン」

主演はフランスで熱い視線
を集める新星ピエール・ニネ
(C)WY productions - SND -
Cinefrance 1888 - Herodiade - Umedia
[拡大画像]

[映画.com ニュース] フランスが世界に誇るデザイナー、イブ・サンローランの名声と、その人生の光と闇を描いた伝記映画「イヴ・サンローラン」のポスターが公開された。

公私共にサンローランのパートナーであったピエール・ベルジェ氏が全面協力し、貴重なアーカイブ衣装を用いて製作されたイヴ・サンローラン財団公認の作品。1953年のパリを舞台に、クリスチャン・ディオールの死後、21歳の若さで後継者として世界の注目を集めたサンローランが、華やかな第一線で活躍する一方、プレッシャーに耐えかね、薬物やアルコールに依存していく様やベルジェとの恋を描く。

主演は若かりし頃のサンローランの生き写しと評判の新星ピエール・ニネ。その容姿と演技力で注目を集めており、ニネと対面したベルジェ氏は感動のあまり涙を流したという。今回公開されたポスターは、「あなたは目撃する。永遠のエレガンス誕生の瞬間を。」のコピーと共に、サンローランがきらびやかなバックステージに佇む場面が切り取られている。ニネはキャリアの頂点に立った喜びの瞬間を表現すると同時に、天才デザイナーの苦悩を感じさせるような、影のある表情を見せている。

本作でサンローランの半生を体現したニネは、「気に入っているのはサンローランの人格の暗い側面、アルコールやドラッグとの接触をごまかしたりしていないところ」と語る。メガホンをとったジャリル・レスペール監督は、天才デザイナーの輝かしい成功の裏の孤独を描き出し「感情のこもった力強いドラマとして描くことができた」と自信を見せている。

イヴ・サンローラン」は9月6日から角川シネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか、全国で公開。

イヴ・サンローラン[DVD] イヴ・サンローラン[DVD] 最安価格: ¥3,046 20世紀のファッション業界の牽引者でありながら、常に革命を起こし続けた革命児イヴ・サンローラン。1958年に出会ってから50年間、愛を持って彼を支え続けたピエール・ベルジェが初めて二人の愛を語るドキュメンタリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi