誕生日間近の藤原竜也、大阪舞台挨拶でビリケンさんもらって大喜び : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年5月14日 > 誕生日間近の藤原竜也、大阪舞台挨拶でビリケンさんもらって大喜び
メニュー

誕生日間近の藤原竜也、大阪舞台挨拶でビリケンさんもらって大喜び

2014年5月14日 18:10

「MONSTERZ」大阪試写会にサプライズで 登場した中田秀夫監督と藤原竜也「MONSTERZ モンスターズ」

「MONSTERZ」大阪試写会にサプライズで
登場した中田秀夫監督と藤原竜也
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 藤原竜也山田孝之が主演し、中田秀夫監督がメガホンをとった「MONSTERZ モンスターズ」の試写会が5月13日、大阪の梅田ブルク7で行われ、藤原と中田監督がサプライズで舞台挨拶に登壇。2人の登場を知らされていなかった観客を驚かせた。

映画は、人を意のままに操ることができるが、その能力ゆえに孤独な人生を歩んできた男(藤原)と、そんな男が出会った唯一操ることのできない男・田中終一(山田)の対決を描くサスペンスアクション。「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」でもタッグを組んだ藤原と中田監督は、「また一緒に面白いものをやりたい」と互いに話していたといい、今回の企画が立ち上がった際に、中田監督は「世界を敵にまわす、世界から孤立した男が人間を操るというダークなんだけどかっこいい役は彼をおいてない」と藤原との4年ぶりの再タッグにのぞんだ。

一方、藤原は見るだけで相手を操れるという設定ゆえに、目だけのカットをたくさん撮影したという。「映画は監督のものなので、監督に言われた通りにやっていましたが、さすがにもういいんじゃないか、と思うくらい目を撮られ続けました(笑)」と振り返り、「目だけなので、自分でも撮影中どうつながっていくのかと思っていて。見終わった後は納得のいくようになっていたので良かったです」と中田監督の手腕を称えた。

また、プライベートでも年に2回は大阪を訪れているという藤原は、「すぐ近くの劇場で舞台やったりしていますので、ぜひ来てください。大阪は住みたいくらいです。僕は西武ライオンズのファンですが、阪神タイガースも好きですし、人もあたたかい。食べものもおいしいし、大阪の空気が好きです」と大阪愛をアピール。そして、2日後の5月15日が藤原の誕生日であることから、中田監督からサプライズで大阪名物のビリケンの置物がプレゼントされた。「寝室に飾ります」と喜んだ藤原は、「足をかくとご利益がある」と言われていることにあやかり、映画大ヒットの願掛けとして、しきりにビリケンの足の裏をなでていた。

MONSTERZ モンスターズ」は5月30日全国公開。

【初回限定生産】藁の楯 わらのたて ブルーレイ&DVDセット プ...[Blu-ray/ブルーレイ] 【初回限定生産】藁の楯 わらのたて ブルーレイ&DVDセット プ...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,329 三池崇史監督が放つ衝撃のアクションエンターテインメント!出演:藤原竜也
凶悪[Blu-ray/ブルーレイ] 凶悪[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,754 それは、ある死刑囚の告白から始まった―。≪山田孝之×ピエール瀧×リリー・フランキー≫史上最悪の凶悪事件とその真相を描いた問題作!!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi