ルーキー片平里菜、カープ大瀬良とエール交換「刺激になる」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年5月11日 > ルーキー片平里菜、カープ大瀬良とエール交換「刺激になる」
メニュー

ルーキー片平里菜、カープ大瀬良とエール交換「刺激になる」

2014年5月11日 08:20

自身初の国歌斉唱に挑んだ片平里菜と大瀬良大地投手「BABY」

自身初の国歌斉唱に挑んだ片平里菜と大瀬良大地投手
[拡大画像]

[映画.com ニュース]メジャーデビュー1年目のシンガーソングライター・片平里菜が5月9日、MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島で行われたプロ野球「広島vs中日」戦で、自身初の国歌斉唱に挑んだ。試合開始前には、セリーグ首位を走るカープの原動力、プロ1年目で前日早くも4勝目を挙げた大瀬良大地投手と対面した。

音楽界と野球界でともに大きな期待を集める同世代のルーキー2人が、がっちり握手。1歳年上の大瀬良投手に「頑張ってください」と激励され、片平は「すごく大きな手でした。大瀬良投手は昨日の試合でも勝利投手になられたとのことで、同年代の選手が活躍されてるのは刺激になります」と感激の面持ちだった。

片平は、昨年8月にシングル「夏の夜」でデビューし、4月30日には両A面の3rdシングル「Oh JANE/あなた」をリリースしたばかり。「夏の夜」のカップリング曲「baby」と今年1月発売の2ndシングル「女の子は泣かない」の同「Hey boy!」で、スポーツ専門局J SPORTSのプロ野球中継番組テーマソングを2年連続担当し、野球ファンにも知られる存在。

3万人の観客の前でアカペラで「君が代」を歌唱。「選手も観客の皆さんも立ち上がり、試合前の緊張感のある中での歌唱は責任感も感じましたが、リラックスして会場の雰囲気を楽しみながら歌うことが出来ました。すごく良い経験になりました」と話した。

着実に売り上げを伸ばしている「Oh JANE/あなた」から「あなた」が主題歌に起用された映画「ライヴ」が公開した。また、5月12日からは全国弾き語りツアー「片平里菜 あの場所で偶然 弾き語りツアー2014」が、地元の東北エリアからスタートする。(映画.com×文化通信.com)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi