ブライアン・シンガー監督、別の男性からも性的虐待で訴えられる : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年5月8日 > ブライアン・シンガー監督、別の男性からも性的虐待で訴えられる
メニュー

ブライアン・シンガー監督、別の男性からも性的虐待で訴えられる

2014年5月8日 18:00

訴えられたブライアン・シンガー監督「スーパーマン リターンズ」

訴えられたブライアン・シンガー監督
Photo by Mark Davis/Getty Images for EJAF
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 15年前に10代の少年を性的に虐待したとして、先頃訴えられたブライアン・シンガー監督に対して、新たに別のイギリス人男性が訴えを起こした。

先に訴えを起こした、現在31歳のアメリカ人の原告マイケル・イーガン氏を担当する弁護士が、今回の訴訟も手がけている。訴状によれば、2006年、当時17歳だった匿名のイギリス人男性は、シンガー監督作「スーパーマン リターンズ」のUKプレミアのアフターパーティのあと、ロンドンのホテルの一室でシンガー監督にレイプされそうになったという。

現場には、「類猿人ターザン(1981)」などの脚本家・プロデューサー・監督のゲイリー・ゴダードもいたとされる。同イギリス人男性は、14歳のときにSNSでゴダードと知り合ってから、16歳で性交渉を持つまで、数回にわたって性的に虐待されたとしてゴダードも訴えている。

なお、1999年にハワイでシンガー監督からレイプされたと訴えている前述のイーガン氏も、同じくゴダードを含む3人のハリウッド業界関係者に対して訴訟を起こしている。

シンガー監督側は、いずれの訴えも「事実無根」としており、99年の該当日にハワイにはいなかったことが証明できると主張している。一方で、シンガー監督がメガホンをとり、全米公開を5月23日(日本は5月30日)に控えた人気シリーズ最新作「X-MEN:フューチャー&パスト」のプロモーションにはいっさい同監督は参加しないことになるなど、少なからず影響はあるようだ。

ユージュアル・サスペクツ[Blu-ray/ブルーレイ] ユージュアル・サスペクツ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,282 銃器強奪事件の面通しで集められた5人の前科者を主人公に、歯車の狂い始めた犯罪計画を卓越した構成で描いた、ブライアン・シンガー監督による異色傑作サスペンス。
ジャックと天空の巨人 3D&2Dブルーレイセット[Blu-ray/ブルーレイ] ジャックと天空の巨人 3D&2Dブルーレイセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,075 もしも、天まで届く豆の木があったら? その木を登って雲の上まで行けるとしたら? 誰もが一度は思いをめぐらせたに違いない物語の世界が、度肝を抜く映像になった!監督:ブライアン・シンガー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi